ポカポカフレンズのおでかけ布えほん・のりもの おでかけプップー ポカポカフレンズのおでかけ布えほん・のりもの おでかけプップー
イラスト: さつき ねむ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
かわいい「おでかけ布えほん」が出来ました!シャカシャカ、リンリン、楽しい音がいっぱい♪
先着250名様まで「12ヶ月間ポイントバック」キャンペーン 第6弾 実施中♪ 【プレミアムサービス】
ゆうびんでーす!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆうびんでーす!

  • 絵本

作品情報

発行日: 2005年12月
ISBN: 9784893256355

2・3歳から

 のりもの絵本で人気の間瀬なおたかさんの今度の新作の主役はゆうびんやさん。
やまおくむらのゆうびんやさんはバイクに乗ってどんなところに手紙を届けに出掛けます。今日の配達、最後に残った一枚の住所はとっても山奥深いどんぐりやま。ちょっと不思議な手紙です。
そんなところにも家はあるのかな・・・でも住所が書いてあるからにはちゃんと届けなくては。やっと届け先に着いてみると・・・。
 やまおくむらの大雪と言い、村の親切なゆうびんやさんと言い、何だかとってもタイムリーで気になる内容!?
不思議な手紙の宛先人とその内容もとっても気になりますよね。そんな期待を裏切らないハートフルな展開になっていますよ。寒い冬の季節の中、一足先に心が暖かくなりそうです。
最後は見開きの大きなページになるしかけもあります。
 同じ様な手紙を誰かさんにも出してあげたくなっちゃうかも!

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

封筒に書かれた見知らぬ住所。郵便配達のおじさんが動物たちに尋ねながら山奥へ入っていくと、春をまちわびたくまがいました。季節を感じるお話です。

はるのお手紙

2歳9ヶ月の息子に読んでやりました。郵便やさんが、山奥の山奥に一通の手紙を届ける様子を記したものです。目的の地にたどり着くまで、様々な動物に助けてもらい、最後にその手紙を読んであげるのです。なんと、春がやってきたという内容のその手紙は、読んであげることで森に春がやってくるんですよ!とてもステキなお話です。

郵便やさんが中身を読むことはありませんが、もし読んでくれることがあったら、とてもステキな手紙を運んでいるのかも・・・と思えます。

春先に読んであげるとオススメですよ。
(minatsuさん 30代・ママ 男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


間瀬 なおかたさんのその他の作品

うみやまてつどう いるかがとぶうみ / おとぎれっしゃ しゅっぱつしんこう! / はしれさんてつ、きぼうをのせて / おうちでんしゃはっしゃしまーす / ぼくは うんてんし / うみやまてつどう さいしゅうでんしゃのふしぎなおきゃくさん



『おやすみのあお』 植田真さん、羽島一希さんインタビュー

ゆうびんでーす!

みんなの声(20人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?





この作品をあなたのブログに掲載しませんか?

お好きなレイアウトを選んでテキストエリアのHTMLコードをコピーして自分のブログに貼り付けてください。

ノーマル(小)

ゆうびんでーす!ゆうびんでーす!
作・絵:間瀬 なおかた出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社絵本ナビ

ノーマル(大)

ゆうびんでーす!ゆうびんでーす!
作・絵:間瀬 なおかた出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社絵本ナビ

シンプル(小)

ゆうびんでーす!ゆうびんでーす!絵本ナビ

シンプル(大)

ゆうびんでーす!ゆうびんでーす!絵本ナビ

全ページためしよみ
サイン本販売中