なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
ピコピコピコさん 50代・その他の方

幼児におすすめ
5歳くらいの子におすすめだと思います。…
2018年の絵本キャラクターカレンダー大集合!「ぐりとぐら」「バムとケロ」「はらぺこあおむし」ほか
ピアノ調律師
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ピアノ調律師

  • 絵本
著: M.B.ゴフスタイン
訳: 末盛千枝子
出版社: 現代企画室

在庫あり

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年11月
ISBN: 9784773812176

B5変上製・72頁

出版社からの紹介

人生で自分の好きなことを仕事にする以上に、幸せなことがあるかい?

鍵盤をひとつずつ叩いて、まるで聴診器を当てるように、悪いところはないか、聞いてあげているのです。女の子はそれを仕事にしようと思いました。

デビー・ワインストックは、活発でがんばり屋さんの女の子です。彼女にとって、ピアノを調律する音は、もうそれだけで、他のどんな音楽よりも最高に美しい音でした。
デビーのおじいさんのルーベン・ワインストックは世界一のピアノ調律師です。仕事に厳しく、そしてデビーをとても愛している、素晴らしい人です。デビーはそんなおじいさんのような調律師になる決心をしました。

末盛千枝子さんより
尊敬する新聞記者が病床にあって、この本を受け取ったときの手紙の一節が、強く印象に残っています。「『人生で自分の好きなことを仕事にする以上に幸せなことはあるかい?』 このメッセージ、確かに受け取りました。」

末盛千枝子ブックスについて
すえもりブックスを主宰し、国際児童図書評議会(IBBY)の国際理事としても活躍した名編集者・末盛千枝子さん。「末盛千枝子ブックス」では、末盛さんが新しく企画・編集する絵本や著作を刊行するほか、末盛さんがかつて手がけた名作の復刊にも取り組んでいきます。本書は復刊第一作目です。


【著者紹介】M・B・ゴフスタイン(ゴフスタイン,M.B.)

1940 年、アメリカ、ミネソタ州セントポール生まれ、ニューヨーク在住。大学で美術と小説、詩作を学ぶ。卒業後ニューヨークに移り画家として活動。その後、絵本の制作を始め、子どもたちや若い人に向けて、友情、自然、家族、仕事などをテーマに魅力的な作品を数多く発表。主な作品に、『ブルッキーのひつじ』、『作家』、『画家』、『生きとし生けるもの』、『わたしの船長さん』、『ゴールディのお人形』、『ピアノ調律師』、『おばあちゃんのはこぶね』、『ふたりの雪だるま』、『あなたのひとり旅』などがある。

ベストレビュー

長く楽しめます、大人向け

半分は自分のために購入しました。
仕事で知り合った方からおすすめされた絵本です。
「大人の人にこそ読んでほしい絵本」
まさにその通りで
車に積んで、忙しい仕事の合間に読んだりしています。

娘にももちろん読んで聞かせましたが
将来なりたい職業が日替わりの娘には
まだピンとこないようです。

テニスが好きだとして
テニスプレーヤーになる人もいれば
テニスコーチになる人もいるし
審判になる人もいれば
シューズのメーカーに勤務する人もいるし
テニスコートの管理人になる人もいれば
スポーツ用品店に就職する人も。

この主人公は、自分の好きなことを追求してて
本当に気持ちいいです。

色々な可能性を秘めたこれからの子ども達の
背中を押してくれる一冊です。

大人にとっても。
未来が見えず迷っているとき、踏み出す勇気をくれますよ。
(洋梨さん 40代・ママ 女の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

M.B.ゴフスタインさんのその他の作品

ねむたいひとたち / Your Lone Journey あなたのひとり旅 / ピアノ調律師 / ゴールディーのお人形 / 私の船長さん / おばあちゃんのはこぶね

末盛千枝子さんのその他の作品

「私」を受け容れて生きる―父と母の娘― / すばらしい季節 / 人生に大切なことはすべて絵本から教わった / ちいさな曲芸師 バーナビー / すばらしい季節 / パパにはともだちがたくさんいた



あの漢字検定が絵本を出版!?

ピアノ調律師

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット