雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
おうちにいると幸せになれそう。。あの福ふくしいミッフィーに、新商品追加です♪
かがくのふしぎひゃっか
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かがくのふしぎひゃっか

作: なかの ひろみ
監修: 甲谷保和
出版社: ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2012年06月
ISBN: 9784564004964

200×225mm

出版社からの紹介

ゾウのはなはなぜ長いの? 地震はなぜゆれるの? プールで体が浮くのはなぜ? など子どもが疑問に思う不思議を写真とイラストでわかりやすく学べる1冊です。ミニクイズもついてあきずに楽しめます。

小学校入学前から低学年まで楽しめる、身近な科学のふしぎを、イラストや写真をたっぷり使ってわかりやすく学べる1冊です。大人でも知らない、へえ〜と思う内容でずっとあきずに読めます。

ベストレビュー

子どもの素朴な疑問に答える本◎

答えるのにう〜ん、なんだったっけ。。。と
大人も表現に困ったり忘れてたりする子どもの素朴な疑問に
分かりやすいイラストと説明で答えてくれます。

地球の自転軸がちょっとずれてるために昼と夜の時間が
長くなったり短くなったりするのを、教えたくても
説明できなかったので、良い機会になりました。
(なつのママさん 40代・ママ 女の子6歳、男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


なかの ひろみさんのその他の作品

こどもどうぶつえんのみんなの一日 / しぜんにタッチ!もぐもぐどうぶつえん / へんないきものすいぞくかん ナゾの1日 / クラゲすいぞくかん / しぜんにタッチ!ぴっかぴかすいぞくかん / どうぶつえんの みんなの1日

甲谷保和さんのその他の作品

ビジュアル 宇宙をさぐる!(全5巻) / ビジュアル 宇宙をさぐる!(3) 星の誕生と最期 / ビジュアル 宇宙をさぐる!(4) 銀河と宇宙の広がり / ビジュアル 宇宙をさぐる!(1) 星空の観測 / 小学生のおもしろ科学実験 キッチンとお風呂でできる! / すぐに見つかる星座図鑑



『こえだのとうさん』 いとうさゆりさん インタビュー

かがくのふしぎひゃっか

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット