庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木− 庭のマロニエ −アンネ・フランクを見つめた木−
文: ジェフ・ゴッテスフェルド 絵: ピーター・マッカーティ 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
トリックアート おばけやしき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

トリックアート おばけやしき

  • 絵本
監修: 北岡 明佳
構成・文: グループ・コロンブス
出版社: あかね書房 あかね書房の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2012年12月01日
ISBN: 9784251097811

小学校低学年から
32ページ 32×24cm

この作品が含まれるテーマ

みどころ

トリックアートの遊び絵本が出た!!
丘の上のちょっと不気味なお化け屋敷にはあっと驚くだまし絵、かくし絵がいっぱい。
本を横にして片方の目をつぶると見えてくる住人、変な動きで踊り出すガイコツ!
ドラゴンの部屋やドラキュラの部屋、不思議な塔が立っていたり、墓場があったり。
いたずら好きなおばけたちが、次から次へとびっくりさせてくれます。

こんな風に遊び絵本の中にトリックアートが登場すると、楽しみながら不思議に対する好奇心がむくむく湧いてきちゃいますよね。特に鏡の部屋。飾ってある絵の中の赤い点を見ていると、本当に真っ白な鏡の中に顔が浮かび上がってくるのには感動してしまいます。どうして、どうして?

「トリックアート図鑑」シリーズには、「だまし絵」「ふしぎ絵」、そして工作やクイズなどがあり、色々な視点からトリックアートの世界を紹介してくれています。その中でもこの絵本は、小さな子どもたちでも気軽にトリックアートに親しめるような遊び心にあふれている一冊。更に各ページには「みつけよう!」のコーナーもあり、探し絵本としても楽しめる充実した内容となっています。一人でじっくり、みんなでワイワイ。「ええ!?ウソ!」「ホント!?」自分の目を疑いながら楽しんでくださいね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

トリックアート おばけやしき

トリックアート おばけやしき

出版社からの紹介

丘の上の不気味なおやしきにはトリックアートのしかけがっぱい! 館の主人はどこに! 
さあ、おばけの正体をさぐる冒険にいこう!

ベストレビュー

大人も楽しめます

おばけ好き、まちがいさがしなどゲームが好きなうちの幼稚園児にぴったりでした。
ゲームやトリックの部分は簡単なので、幼稚園児一人でも楽しめます。トリックアートは大人でも感心します。ただ、絵が3Dに見えるページは子どもには難しいかも・・・。大人でも難しいです。
ちょっと怖い感じなところも楽しいです。遊び本としておすすめです。
(じっこさん 30代・ママ 女の子5歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


北岡 明佳さんのその他の作品

トリックアートサンタクロース / トリックアート ミステリートレイン / おばけトリックアート(2) たんけん! おばけじま / おばけトリックアート(1) おばけやしきのきょうふ / トリックアートクリスマス / トリックアートゆうえんち

グループ・コロンブスさんのその他の作品

じぶんで つくる シール ずかん 沖縄美ら海水族館 / どうぶつとあそぼ! / じぶんでつくる シールえほん 世界の国旗 / しらべ図鑑マナペディア なんでも日本一 / 紙芝居 じごくめぐり / 紙芝居 こぎつねこんきちとカッパようかい



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

トリックアート おばけやしき

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.43

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット