ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

みんながねみちゃんに贈ったツリー
ちいさいのから、大きいものまで、クリス…
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
ナショジオ ワンダーフォトブック ぽつん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ナショジオ ワンダーフォトブック ぽつん

  • 絵本
編: ナショナル ジオグラフィック
出版社: 日経ナショナル ジオグラフィック社 日経ナショナル ジオグラフィック社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2012年12月17日
ISBN: 9784863131866

天地15.1×左右22.6cm 88ページ
ソフトカバー、オールカラー

みどころ

果てしなく続く広大な平原の中でひとり佇むキリン。かなた地平線で夕焼けに染まるトナカイ。浮氷の上から遠く連なる氷山を見ているホッキョクグマ。砂漠を走るオリックス。絶壁にたたずむシロイワヤギ…。大自然の中でたった一頭、一匹で「ぽつん」と佇む動物たち。

これらはナショナルジオグラフィックによる美しい風景写真が集まった「ナショジオ ワンダーフォトブック」シリーズの一冊。そこに動物が佇むだけで生まれてくる物語。写真絵本とも言えるかもしれません。

気の遠くなるような景色の広さ。あんなに大きいと思っていたゾウやキリンがこんなにも小さく見えるなんて、大自然の壮大さを感じずにはいられません。どこか寂しげにも見える孤高の動物たちの姿、ひとり水を飲みながら、はるか彼方の地平線を眺めながら彼らは何を思うのでしょう。想像しながら写真を眺めていると、「大自然の中で生きる」という感覚が急にリアルに迫ってくる気がします。

自然の風景を、そこに生きる動物たちの姿を何となく知っている気になっていた自分にとって、知らない一瞬ばかりを見せられた気がして、どの写真からも目が離すことができません。絶景の中の彼らの姿、表情、その美しさと情緒をじっくりと味わってください。その姿からはどんな声が聞こえてくるのでしょうか・・・?

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ナショジオ ワンダーフォトブック ぽつん

出版社からの紹介

大自然の中に、小さくたたずむ動物。
その姿が、語りかけてくるものは?

果てしなく広大なサバンナに佇む1頭のアフリカゾウ、水平線の彼方まで続く氷河の上を歩く1頭のホッキョクグマ、青空の下に広がる草原で辺りを伺う1匹のミーアキャット・・・・・・大自然を背景に、“ぽつん”と寂しげに存在する動物の写真を1冊にまとめた写真集。絶景中にたたずむ動物の哀愁漂う姿が情緒的で、味わい深い1冊です。

ベストレビュー

遠足に紛れちゃった?!

左右ではなく、上下に開く写真集は珍しいなと思いました。

最初は「なんだか大きなポストカードブックみたい・・・」
と思いましたが、慣れてくると これがなかなか良いです。
異なる写真を左右に配置しないことで、
それぞれの世界が崩れないように配慮したのかなあと思いました。

シマウマの群れの写真を見て、
「あれ?仲間がいっぱいいるのに?」と思ったら、
群れの中にヌーが「ぽつん」。
他の園の遠足に紛れちゃった子みたい!

それでも気にする様子もないヌーが、なんだか大きく見えました。
(なーお00さん 20代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ナショナル ジオグラフィックさんのその他の作品

ナショジオが行ってみた 究極の洞窟 / ナショナル ジオグラフィック傑作写真ワイルドライフ 海に生きるいのち / ナショナル ジオグラフィック 世界の美しい聖地 / ナショナル ジオグラフィック 絶景世界遺産 / ナショナル ジオグラフィック 空から見た美しき世界 / 最高の休日 世界の美しい都市



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

ナショジオ ワンダーフォトブック ぽつん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット