おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
ドズワースの世界めぐり ニューヨークぐるぐる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドズワースの世界めぐり ニューヨークぐるぐる

  • 児童書
作・絵: ティム・イーガン
訳: まえざわ あきえ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年01月28日
ISBN: 9784893259738

4、5歳から
24.0×16.0cm 48ページ

みどころ

渋いコートと帽子、そしてマフラーを巻いたねずみのドズワース。見た事ある!と思った方もいるでしょう。
そう、絵本『ピンクのれいぞうこ』の最後で「どんどんやること」の楽しさを見つけて、広い世界を見に行こうと出発したドズワースです。あのお話の続きなのかどうかはわからないけど、どうやらドズワースはこれから世界旅行に出発するようです。ああ、それだけでワクワクしてきますね。ドズワースの前にはどんな旅行が待っているのでしょう。

出発の前にまずは腹ごしらえです。大好きなパンケーキのあるホッジスさんのレストランに行ったけれど、出てきたのはあひるのダックン。ホッジスさんのペットです。自由気ままでちょっと変わってるダックンに振り回された後、無事に朝ごはんを済ませてニューヨーク行きの寝台車に乗ったドズワース。「ニューヨークからパリに渡って、ロンドンに行って…楽しみだなあ」期待に胸を膨らませていると、目の前に現れたのはなんとダックン。いつのまにかドズワースのかばんの中に隠れていたのです!
ドスワースの説得も聞かず、勝手にニューヨークの街の中に消えていったダックン。結局心配でニューヨーク中を探しまわるドズワース。この旅行、おかしなことになってきましたよ!?

場所を変えながら次々と小さなハプニングが起こる、まるで映画を見ている様なストーリー。あんなに自分勝手なのにみんなに愛されるダックンと、マイペースなようでとても人のいいドズワース。この組み合わせが面白いのです。やっと最後は一件落着と思ったら、そうでもないみたいで…これは絶対続きが読みたくなりますね。

絵本にしては少し長めの文章でも、4つの章立てになっているので読みやすいですよ。二人の愉快な旅行の始まりを、のんびり一緒に楽しんでみてくださいね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

<風変わりなあひると、人のいいねずみの愉快な冒険>
初めての世界旅行をするため、ニューヨーク行きの寝台車に乗ったねずみのドズワースは、かばんを開けてびっくり。中からあひるのダックンが飛び出してきたのです。ダックンは、いつもドズワースが立ち寄るレストランのご主人、ホッジスさんのペット。ドズワースが、ダックンにうちへ帰るように説得しますが、聞きわけがありません。それどころか、ニューヨークに着くと、勝手にいなくなってしまって…。

気ままなダックンと、ダックンを追いかけてニューヨーク中を捜しまわるドズワースのユーモラスなストーリー。子どもたちを楽しい旅の世界へと導きます。

ベストレビュー

一緒に旅している気分

『ピンクのれいぞうこ』を読んで以来、その後のドズワースの旅の様子が知りたくてたまりませんでした。とうとう旅に出たようで、とてもうれしいです。
行き先はニューヨーク。ドズワースは寝台列車に乗って向かいます。旅に集中できないハプニングもあるのですが、結果的にヤンキースタジアムやウォール街、自由の女神の展望台などなど、名所をきちんと巡ることができました。私も行ってみたいところばかりで、自分も一緒に旅をしているようなワクワクした気持ちになれました。裏表紙の見返し部分のニューヨーク地図も楽しかったです。
今度はパリのようです。次回もとても楽しみです。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子5歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ティム・イーガンさんのその他の作品

ピンクのれいぞうこ / まじめなフレッドおじさん

まえざわ あきえさんのその他の作品

スケートにいこうよ / ピンクだいすき! / ねこたちのてんごく / どうぶつこうむてん こうじちゅう / ほら、ぼく ペンギンだよ / いつもみていた ゆめをかなえた女の子 ジェーン・グドール



世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

ドズワースの世界めぐり ニューヨークぐるぐる

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.17

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット