おにたのぼうし おにたのぼうし
作: あまん きみこ 絵: 岩崎 ちひろ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
節分の夜、豆まきの音がしない一けん家にとびこんだおにのおにたは、病気の母を看護する少女に出会います。
miki222さん 30代・ママ

鬼にも色々あるのに
節分の日に鬼がやって来ると聞いて怖がっ…
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
紙芝居 はなもよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 はなもよう

作・画: 木曽 秀夫
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

そっちのはな?

紙芝居です。

はなもようというタトルをみて、「花」を想定し読みましたが、

「鼻」のほうでした。

そう言われてみれば、確かに表紙の絵に

ぶたさんがいますが、でもはなもようという

かわしらしいタイトルからは想像しませんでした。

鼻に絵の具をつけて、いろんな色ではなの模様を

服につける。オリジナルの服が出来上がり。

その流れは小さい子にはとってもいいと思います。

ただ豚という生き物の本物を知ってる大人としては

ちょっとイヤな感じもしましたが、

かわいらしい絵がそこをカバーしてくれました。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。
  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

木曽 秀夫さんのその他の作品

ぞうさんの ふしぎな ぼうし / あつい!! / ゆび★びゆー / にらめっこ! / まほうのカメラ / すがたかえ



『てのりにんじゃ』山田マチさん 北村裕花さん インタビュー

紙芝居 はなもよう

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット