しあわせ しあわせ
作: いもと ようこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いもとようこ“感動の実話絵本”。母子のやりとりから、日々の暮らしの大切な気持ちに気づかせてくれる、やさしくあたたかなお話。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
紙芝居 はなもよう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 はなもよう

作・画: 木曽 秀夫
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

そっちのはな?

紙芝居です。

はなもようというタトルをみて、「花」を想定し読みましたが、

「鼻」のほうでした。

そう言われてみれば、確かに表紙の絵に

ぶたさんがいますが、でもはなもようという

かわしらしいタイトルからは想像しませんでした。

鼻に絵の具をつけて、いろんな色ではなの模様を

服につける。オリジナルの服が出来上がり。

その流れは小さい子にはとってもいいと思います。

ただ豚という生き物の本物を知ってる大人としては

ちょっとイヤな感じもしましたが、

かわいらしい絵がそこをカバーしてくれました。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

木曽 秀夫さんのその他の作品

ぞうさんの ふしぎな ぼうし / あつい!! / ゆび★びゆー / にらめっこ! / まほうのカメラ / すがたかえ



楽しく手品を覚えて世界一のマジシャンを目指そう!

紙芝居 はなもよう

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット