ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
morimoriさん 30代・ママ

クリスマスにぴったり^^
小さなねずみのねみちゃんがみんなのため…
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
おり紙ヒコーキワンダーランド
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おり紙ヒコーキワンダーランド

著: 戸田 拓夫
出版社: いかだ社

本体価格: ¥2,000 +税

「おり紙ヒコーキワンダーランド」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

内容紹介

「へそヒコーキ」などの伝承作品を改良したものから、「スカイマンタ」といった楽しいオリジナル作品まで、
折りやすくてよく飛ぶ、おり紙ヒコーキ19機を収録する。折り方のポイントなどわかりやすく紹介。

へそヒコーキ
スカイドラゴン
ファルコン
ウイングスター
キャリバー
コスモファイター
オニオン
コンセプトSR
ソラス
マーキュリー
やり型機1号
ライナー
シュワイザー
ホーネット
ジェットアロー
流星号
アラジン
スカイマンタ

ベストレビュー

もっと遠くへ、もっと高く飛ばしたいお子さんに。

飛行機大好きな6歳の息子ですが、
手先は不器用で折り紙は苦手。
今まで紙飛行機にはほとんど興味を示しませんでしたが、
ついに最近紙飛行機に目覚ました。
まずは、折り紙で簡単なものを数種類覚えました。
もっと遠くへ、もっと高く、少しでも長い時間、飛ばしたい。
という思いからたどり着いたのがこの本。

この本の紙ヒコーキは、正方形の折り紙ではなく、
長方形の紙を使います。
紙ヒコーキ協会の規定に則ったやり方が紹介されています。
著者の戸田氏は、紙ヒコーキに人生をささげているような人です。
紙ヒコーキ博物館を作り、紙ヒコーキ協会を作り、
日本一を決める大会もしています。
氏が、考案する様々な紙ヒコーキの折り方が掲載されています。
ちょっと難しいけれど、頑張れば子どもでも折れる。
そして、いわゆる折り紙の紙飛行機とはまったくもって違います。
翼の角度を少し変えるだけで飛び方がぐんと変わるなど、
航空力学の基礎が学べます。
折り紙で作る紙飛行機で物足りない方は大満足と思います。
(Tamiさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




『はやくちこぶた』早川純子さんインタビュー

おり紙ヒコーキワンダーランド

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット