あくたれラルフのクリスマス あくたれラルフのクリスマス
作: ジャック・ガントス 絵: ニコール・ルーベル 訳: こみや ゆう  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
わるい子は、プレゼントをもらえないのよ!
レイラさん 50代・ママ

嫉妬
『あくたれラルフ』のねこ、ラルフのクリ…
【1歳のあの子へ】声に出してみたり、真似してみたり。親子で一緒に楽しみましょう。「1歳向け絵本セット」
大きな運転席図鑑ぷらす 運転手はきみだ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

大きな運転席図鑑ぷらす 運転手はきみだ!

写真: 元浦年康
絵: 結城 嘉徳
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,600 +税

「大きな運転席図鑑ぷらす 運転手はきみだ!」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

大人気の新乗り物図鑑第二弾
大好評の、運転手の気分になれる新しい乗り物図鑑の第二弾。今回は、子供だけじゃなく、大人もわくわくできるような乗り物の運転席が満載です。
掲載しているのは以下の十種。

タクシー:身近な働く車。料金メーターをチェック!ガソリンじゃなく、LPガスで走ります。
救急車:運転席と座席の間の大きなモニタで、患者さんを運ぶ病院を探します。
パトカー、白バイ:スピード違反を取り締まるための、測定速度インジケータがついてます。
レスキューヘリ:スイッチがたくさん!右と左に、二つずつ同じスイッチやモニタがついています。
蒸気機関車:大人気のD51の運転室。石炭を燃やすので、とても暑い!
フォーミュラカー:F1ドライバー小林可夢偉選手が、2011年に乗ってた運転席です。せまいです。
月面車:アポロ計画で、実際に月で走ったのとまったく同じ月面車(LRV)の運転席です。
電気機関車:電車と比べてレバーがたくさん!列車を引っ張る力強い電車です。
ブルドーザ:周りがよく見えるよう、大きな窓がついています。
豪華客船:とっても広い操舵室。ここで、何百人も乗る船を動かせます。

これらの乗り物の運転席が、B4見開きの大きな写真でのっています。画面の文字まで見られる大きな写真をながめていると、本当に自分が運転しているような気分になれます。また、情報ページには、運転席のどこをどう触って動かすかをイラストで紹介しています。また、運転手の姿や、持ち物も写真で紹介。お子様の夢が広がる一冊です。

ベストレビュー

やっぱり、すごいぃ!

前作で大興奮だったので、新作の「ぷらす」もウケルだろうなぁと
借りてきた本を置くところへこっそり置いていたら…。

大きな本だから、嫌でも目につきます。
あれ?前にも見たよ〜と手に取った次男でしたが
中を見て「うわぁ〜!!」

学校から帰ってきた兄ちゃんにも、「見て見て!!」

私も大満足なリアクションです。そうそう、すごいんよコレ。

パトカーやF1カー、白バイに月面車。
本を立てて、「運転手」気分に浸る息子たち。

やっぱり、すごいなぁ〜この本。
前作とセットで持ってたら、もう毎日が「運転手」ですよぉ!

子供が見てない時は、大人も「すご〜い!」って楽しめます(笑)




(わにぼうさん 40代・ママ 男の子9歳、男の子5歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

元浦 年康さんのその他の作品

のりものくらべ(5) ひこうきや うちゅう船 / のりものくらべ(3) 電車や てつ道 / のりものくらべ(4) いろいろな船 / のりものくらべ(2) くらしをまもる車 / のりものくらべ(1) はたらく車 / 大きなずかん はたらくじどう車(3) あんぜんをまもる車 しょうぼう車・きゅうきゅう社

結城 嘉徳さんのその他の作品

くらしをささえる車 せいそう車・ミキサー車 / 大きなずかん はたらくじどう車(1) 人やにもつをはこぶ車 バス・トラック・ダンプカー



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

大きな運転席図鑑ぷらす 運転手はきみだ!

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット