モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
(デジタル)tap*rapつくるへんしん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル)tap*rapつくるへんしん


出版社: デジタルえほん/大日本印刷

iphone/ipad: 有料

「(デジタル)tap*rapつくるへんしん」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


みらいのえほんプロジェクトさんインタビュー!

みどころ

「誰かな?誰かな?」画面をタップ、タップ!
『(デジタル)tap*rap つくるへんしん』は、『(デジタル)tap*rap へんしん』のツール版。
(デジタル)tap*rap へんしん』は、シンプルな まるを基準に、タップするたび耳や目、鼻のパーツがどんどん組み合わさって、
おや?この角は誰かな?この耳は誰かな?・・と、タップしながらできあがる顔を当てていく知育アプリ。
「つくる」版では、オリジナルの顔を作って遊べちゃうんです。
ボタンやニット素材の画像のコラージュで出来た、可愛くてあたたかみのあるパーツを使って、
自由に作れる顔は、なんと総バリエ―ション数10,000,000通り。
「つくる」メニューで
前歯がかわいい口にしたり、ふわふわの髪型にしたり、ヒゲをつけたり、めがねをかけさせてみたり、
可愛い顔でも、面白い顔でも、へんてこな顔でも、お気に入りのお顔を作って遊んでみてください。
作った顔には名前がつけられるのでどの顔にも愛着がわいちゃいます。
作った顔は一覧に並びます。オリジナルの顔がどんどん増えていくのは眺めるだけでも楽しい!
顔が増えたら、遊んでみましょう。
「遊ぶ」メニューで、さあ、タップ!タップ!作ったどの顔が現れるのかはお楽しみ。
徐々に集まってくるパーツで、答えを想像するのが面白いのです。
顔が画面で完成すると、つけた名前がちゃんと音声で読まれるのもワクワクします。

お友達や家族と遊んで、他の人が作った顔を一緒に楽しんだりするのもいいですね。
子どもも大人も、どんな顔を作ろうか創作意欲が刺激されますよ。

画面をタップするだけで難しい操作は一切ありません。
これなら小さなお子さんから安心して楽しめますね。
高いデザイン性と操作性で、2012年グッドデザイン賞を受賞している作品です。

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

tap*rapへんしんの、待望のツール版が登場!顔のバリエーションは、なんと1000万通
り!?自分で好きな顔を作って、思う存分tap!tap!!へんてこ、かわいい、自由自在♪
tap*rapシリーズの第二弾、「tap*rapへんしん」のツール版です。
「tap*rapへんしん」同様、使うパーツは毛糸やぼたんなど身近な素材。
顔、目、鼻、口など、それぞれ好きなパーツを選び、自分だけの顔を作って「tap*rapへん
しん」として遊ぶことが出来ます。
完成したお顔には名前をつけることができます。入力した名前を音声が読んでくれるので
ひらがなの学習も可能です。
親子で一緒に、兄弟や、お友達同士で色んなお顔をつくりましょう。
総バリエ―ション数10,000,000通りの中からお気に入りのお顔を作って遊んでみて下さい
ね。

(デジタル)tap*rapつくるへんしん

(デジタル)tap*rapつくるへんしん

(デジタル)tap*rapつくるへんしん

(デジタル)tap*rapつくるへんしん

(デジタル)tap*rapつくるへんしん

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!



葉祥明さんの描く不朽の名作

(デジタル)tap*rapつくるへんしん

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット