すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
ダヤンのめいろ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ダヤンのめいろ

  • 絵本
作: 池田 あきこ
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年01月22日
ISBN: 9784593592401

4歳から
31.0×23.0cm 32ページ

この作品が含まれるテーマ

関連するスペシャルコンテンツ


池田あきこさんにインタビューしました!


サイン本、展覧会限定商品の当選者発表

みどころ

大人気「ダヤン」シリーズに、初めてのめいろ絵本登場です!

魔女を誕生パーティに招かなかった腹いせに、毎年誕生日になると、魔女にあかちゃんにされてしまうダヤン。
今年こそはあかちゃんにしないでほしいと頼んだところ、魔女は答えます。
「おまえが、めいろのなぞをひとつとくたびに としをひとつずつかえしてやろう」
ボーズロドバーズロ ドロバーズロ ゴー!・・・

あぁ、やっぱりあかちゃんにされちゃったダヤン。
ダヤンの年を取り戻すため、10個の迷路に挑みましょう!

・・・とはいえ、絵本キャラクターの迷路だと侮ってはいけませんよ。
「1度通った道は2度と通っちゃだめだよ」
「ゴールが3つあるから、だまされないようにしないとね」
「しりとりで買いものをするんだよ」
魔女の出す条件はどれも、ダヤンをそう簡単にはゴールに導いてくれません。
さらに絵の隅々に魔女グッズが隠れていたり、だまし絵や隠し絵が潜んでいたり・・・。
気がついた時には、読者もすっかり魔女の魔法にかけられてる!

ダヤンのほかウサギのマーシィ、ワニのイワン、猫のジダンといったおなじみの仲間たちとめぐる、わちふぃーるどの迷路の世界。
みんなと一緒に物語を旅する感覚は、ロールプレイングゲームをしているような心地よい楽しさ。
何だか無性にダヤンと冒険の旅に出たくなったら・・・ぜひこちらのめいろを開いてみてください。
きっとあなたを、摩訶不思議だけど美しい、そしてやっぱり楽しいわちふぃーるどに誘ってくれますよ!

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ダヤン、初の迷路絵本。魔女に小さくされてしまったダヤンがめぐる、わちふぃーるどの世界が、楽しい迷路になりました。迷路を楽しく遊べるだけでなく、だまし絵、隠し絵などトリックアートとしても楽しめる絵本です。

ダヤンのめいろ

ベストレビュー

かわいいねこの冒険

このお話は、ダヤンというかわいいねこが冒険をするお話でした。うちの子は魔女からの指令をクリアしながら迷路をしていくのがとっても面白いっていていました。迷路はそんなに細かすぎず、うちの子にはちょうどいい感じでした。
(イカリサンカクさん 20代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


池田 あきこさんのその他の作品

猫のダヤン 100 POSTCARDS BOOK / 猫のダヤンダヤンと仲間たちの大人のぬりえBOOK / 猫のダヤンマルチに使えるショルダーバッグBOOK / 猫のダヤンステンレスボトルBOOK / 猫のダヤン大人可愛いウォールシールBOOK / ダヤン・コミック 猫のダヤン 日本へ行く



世界じゅうで翻訳され、読み継がれているロングセラー

ダヤンのめいろ

みんなの声(19人)

絵本の評価(4.45

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット