となりのせきのますだくん となりのせきのますだくん
作・絵: 武田 美穂  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
わたし、きょう、学校へいけない気がする。だって・・・。となりの席のますだくんが怖くてしかたないみほちゃん。すべての子どもが共感できる作品です。
まあるいさん 30代・ママ

入学前後に
娘が年長の頃に借りてきて読みました。 …
待ってました!ガーゼハンカチシリーズに「おおきなかぶ」他が新登場♪
紙芝居 ポッチィはくいしんぼう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ポッチィはくいしんぼう

作・絵: 木村 裕一
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

さすがでした

木村さん、さすがでした!

しかけがある紙芝居でした。

穴あきがあります。

しかも読み手の一枚目に

読み手のアドリブがいるところが大きいので

あらかじめ下読みをし、検討して実演するよう

注意書きが書いてありました。

でもその通りでした。

難しくはないですが、ちゃんと練習してから

読まないとちょっとうまくいかないと思います。

練習してから読んだので、かなり楽しんでみてくれました。

(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。
  • いちねんせいのいちにち
    いちねんせいのいちにちの試し読みができます!
    いちねんせいのいちにち
    作:おか しゅうぞう 絵:ふじた ひおこ 出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    小学校ってどんなところ? 一年生って何するの? 新入学の親子を応援するガイド絵本。

木村 裕一さんのその他の作品

もりがもえた / めざせ!動物のお医者さん / 使える!役立つ!はつめい工作 / ロボロボ ロンとゆかいなおてつだいロボット / いもうとだいすき / いつもぶうたれネコ



入園・入学・進級のお祝いに、ギフトしかけ絵本

紙芝居 ポッチィはくいしんぼう

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット