もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
(デジタル) モモタロさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

(デジタル) モモタロさん

製作・作: デジタルむかしばなしプロジェクト
出版社: 日本出版販売

ipad: 有料

「(デジタル) モモタロさん」

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

絵本や児童書に描かれている架空の地図(マップ)ってワクワクしちゃいませんか。
頭は自然と未知なる大冒険や出会いを予感してたりして。

そんなワクワクを絵本アプリにしてしまったのがこの『デジタルむかしばなし』シリーズです!
第一弾は、みなさんご存知、昔話のモモタロさん(桃太郎)。
大きな地図をクリックしながら、お子様にあったペースで物語を読み進めることができますよ。

物語を読み進めるヒントは、大きな地図を見渡してみて。
物語が展開する場所で、必ず誰かが ぴょこんぴょこんと動いていますよ。
気になったら迷わずその場所をクリック!見ている画面がグーッとズームイン!
戻る時は、右下の小さなマップのアイコンをクリック!すると、画面がズームアウト!
この感覚がまるで地図の中に住んでいるモモタロさんたちの生活をのぞいているみたいで面白いのです。

物語とは一見関係なさそうな場所やアイテムもクリックできるので、遊び方はとっても自由。
メロディのようにリズミカルに登場する文章に合わせて、読み聞かせをしたり、
動き回る動物やアイテムをクリックして遊んじゃおう。
最後にはちゃんとあのクライマックスシーンも!?
地図を使った新感覚の絵本アプリ、是非触って体験してみてくださいね。

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

むかしむかしのモモタロさん、デジタルな未来型アプリになって登場!?
みんな大好きモモタロさん、今回はどんな旅をするのかな?
大きなマップをタップすると、画面がぐ〜っと寄ってって…?
マップを行ったり来たりして、色んな場所をタップして、のんびりお話を進めよう。
いたずら、よりみち、大歓迎!!
ここをさわったらどうなるかな?さっき行った場所はどうなっているのかな?
かわいいキャラクター達と一緒に、『モモタロさん』の世界観を思う存分楽しみましょう!

こども向けデジタルえほんの昔話シリーズ、『デジタルむかしばなし』の第一作目は、みんな大好き『モモタロさん』!
大きなマップの中を行ったり来たりしながら、色んな擬音を聞いてみたり、自分の好きな場所を見つけたり、大好きなしかけを探したり、自分でお話しを考えてみたり…。
モモタロさんとしてのお話しを楽しむだけでなく、色んな楽しみ方をご用意しました。
思う存分、色んな場所を触って、モモタロさんの世界に浸って下さい。

出てくる文字も、ちょっと変わった出方をしてますよ。
リズミカルな文章を、ぜひ読み聞かせてあげてください。
小学1年生で習う漢字しか出てこないので、お子さまだけでも安心して読むことが出来ます。

かっこよくてかわいいモモタロさんはもちろん、
なんだか抜けててちょっとオシャレな家来たちや、どうにも憎めないオニたちが画面狭しと動き回ります。
親子での読み聞かせにぴったりの絵本アプリ。無料ですのでまずは親子でお試しください。

○Contact Email Address:info@digitalehon.net
○Support URL:http://digitalehon.net/digitaloldstorys/momotaro

(デジタル) モモタロさん

(デジタル) モモタロさん

(デジタル) モモタロさん

(デジタル) モモタロさん

(デジタル) モモタロさん

出版社おすすめ




第11回 『くつ あらいましょう』のさこももみさん

(デジタル) モモタロさん

みんなの声(0人)

絵本の評価(3

  • 5つ星のうち星5つ 0
  • 5つ星のうち星4つ 0
  • 5つ星のうち星3つ 0
  • 5つ星のうち星2つ 0
  • 5つ星のうち星1つ 0



全ページためしよみ
年齢別絵本セット