ぬけちゃった ぬけちゃった
作: スティーブ・アントニー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
「スマホが手放せない」時代の子ども(と大人)へ……。 外の世界には、新しい冒険が待っている!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
メイシーのガーデニング
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

メイシーのガーデニング

  • 絵本
作: ルーシー・カズンズ
訳: こばやし けいこ
出版社: 大日本絵画 大日本絵画の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,900 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年01月11日
ISBN: 9784499284738

23.9×23.9×2.1cm
14ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

世界中の子どもたちの人気者、メイシーちゃん。
なんといってもその魅力はそのカラフルな色彩と可愛らしいキャラクター。
小さな子どもたちが一緒に遊べる、色々なタイプのしかけ絵本も発売されています。

今回、メイシーちゃんたちとしかけで楽しむのはガーデニング。
メイシーちゃんは、ニンジン、トマト、レタスなど野菜を畑で育てます。
さて、まずは畑を耕さなくちゃ!
つまみを上下に動かせば、えっさ、ほいさっとくまでで、土を掘りおこします。
土をどかすと、おや?みみずさん、こんにちは。
それでも、メイシーちゃんは手を休めません!
すっかり畑の準備が整ったら、今度は種まき。
つまみを右へひっぱると、トットットトトと慣れた手つきで均等にニンジンの種をまいていきます。
忘れちゃいけない水やり、草とり、日々のメンテナンスもとっても大事。
仲良しのパンダもメイシーちゃんと一緒にがんばります。
そして、最後は、やっぱりガーデニングの醍醐味、収穫と満開のお花を眺めること!
一生懸命お世話した野菜たち、大きな実をつけてくれてるかな。
お花や野菜がたくさんのお庭には、鳥や虫も集まってきてそれはそれは賑やかです。
ガーデニングの工程を覚えながら、メイシーちゃんと一緒に楽しく野菜やお花を育てましょう。

全ページに、英語と日本語が表記されているバイリンガル絵本です。
ページの左側には、ガーデニングによく使う動作、道具や野菜・虫の名前の
英単語がのっていて、お勉強にもなりますね。

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

メイシーちゃんが畑でガーデニングをはじめました。つまみをひっぱって畑を耕したり、種や水をまいていく工程も楽しめるしかけえほんです。メイシーちゃんと一緒にお花やお野菜を育てましょう!

メイシーのガーデニング

メイシーのガーデニング

メイシーのガーデニング

メイシーのガーデニング

メイシーのガーデニング

メイシーのガーデニング

ベストレビュー

メイシーちゃん

ゆっくり、ゆっくりの10歳になる孫に読みました。平仮名が読めるようになった孫は、自分で読みたいとまでに成長しました。カラフルで色彩が明るくて綺麗なのでテンションも上がります(笑)しかけも楽しくて喜んでました。近くの農業高校の生徒さんたちとのグリーン交流で収穫した野菜を頂いてくるので、凄くガーデニングに興味を持って読んでました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ルーシー・カズンズさんのその他の作品

ぼくはきつつきだから / メイシーのおんがくバンド / メイシーのことばえほんあれなあに? / メイシーのたのしいいちにち / 新装版 ザザのちいさいおとうと / ぼくがいちばん!

こばやし けいこさんのその他の作品

アイ ラブ ユー



木村カエラはじめての絵本出版記念連載

メイシーのガーデニング

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット