おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
しゅわしゅわ村のおいしいものなーに?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

しゅわしゅわ村のおいしいものなーに?

  • 絵本
作・絵: くせ さなえ
出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年02月26日
ISBN: 9784033326207

小学校低学年から
24.0×25.0cm 40ページ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

手遊び・なぞなぞ・絵探しが一冊につまった本。・・・と思ったら、え?これ、ぜんぶ手話?!
あっという間に子どもも大人も「コーヒー にがーい」「ピザ おいしーい」と動作をして、ニコニコ。遊びながら読むだけ、それなのに覚えちゃう、楽しい!
絵本は「ここはしゅわしゅわ村です。おいしいものがいっぱいあるんだよ。てにもってるものなーんだ? あまくてつめたいとけるもの これなんだ?」となぞなぞからスタート。こたえは・・・「ぺローンぺローン アイスクリーム あー とける」。自然に「アイスクリーム」と「とける」を手でマネして覚えてしまうのです。
「わー、この本おもしろいね!」わが家の5歳の娘も、手話というものが(一応説明したのですが)何だかはっきりとは分かっていないものの、目を輝かせて「これ読みたい」と本をもってきます。「ピザの上におにぎりがのってる!あ、アイスも!」と大騒ぎです。『ぼくと おおはしくん』(2011年出版)で講談社絵本新人賞を受賞したくせさなえさんの絵は、懐かしいような生き生きした画面に遊び心がつまっていて、子どもがすーっと入りこめるみたい。
いつか手話を必要とする場面に出会ったとき、簡単な手話でも、子どもが目を輝かせて動作(手話でお話)できたらすてきだな〜と思います。くせさんが甥っ子のために企画された本だそう。『しゅわしゅわ村のどうぶつたち』と同時出版。たくさんの人に読まれたらいいな。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

しゅわしゅわ村のおいしいものなーに?

出版社からの紹介

絵をみながら自然に手話ができる手話絵本

しゅわしゅわ村にあるおいしいもの。絵を見て楽しみながら、自然に手話ができる画期的な手話絵本。手話と指文字の解説付き。

ベストレビュー

保育園でも小学校でも大人気

今回時を置かずして小学校と保育園で読んでみました。さいしょしゅわしゅわ村ってなんだろう?で始めてみたら、みんな真剣に考えてくれました。某飲料メーカーの名前がでたりして・・・食べ物クイズのように始まるので、子供たちも違和感なく真剣に手話してくれました。保育園の先生もこんな本があるんですかぁと驚いておられました。
(ワタシノカズエさん 50代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


くせ さなえさんのその他の作品

しゅわしゅわ村のだじゃれ大会 / しゅわしゅわ村のどうぶつたち / ゆびたこ / あかいボールをさがしています / ぼくと おおはしくん



『ななちゃんのおかたづけ』書店員さんに話を聞きました

しゅわしゅわ村のおいしいものなーに?

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット