しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
紙芝居 コンキチのゆびきりげんまん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 コンキチのゆびきりげんまん

作: 本田 カヨ子
画: 岡村 好文
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

池の中におちたボールを取ろうとしたコンチキは、橋をのりこえて手をのばしました。

ベストレビュー

オススメです。

何気なく借りた紙芝居ですが、

とっても意味があっていいと思います。

水の事故防止を教えてくれる内容の紙芝居でした。

雨が降ったあとに川の水が多くなっていることや、

ぬかるみができることで、川に落ちないようにと

教えてくれるお話でした。

お話の中で、おぼれてしまうシーンがあります。

たまたま助けてもらえますが、実際はもっと怖いということが

よく分かります。子供も含め、親も教えられることがあり、

是非、いろんな人に読んでもらいたいと思います。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


本田 カヨ子さんのその他の作品

ふわ〜りふわふわなんだろう? / ぐるーんくるくるだあれかな? / とのさまサンタ / 紙芝居 おなべとことこ

岡村 好文さんのその他の作品

はっくしょんしてよ かばくん / 赤いヤッケの駅長さん / おおかみかいだんかけのぼれ / こびとのくつや / 月のうさぎ / あつまれしょうぼうしゃ



『illuminature(イルミネイチャー)』 編集者 竹下純子さんインタビュー

紙芝居 コンキチのゆびきりげんまん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット