ぺんぎんたいそう ぺんぎんたいそう
作: 齋藤 槙  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
赤ちゃんでも楽しめる「ぺんぎんたいそう」
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
こんにちは おてがみです
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こんにちは おてがみです

  • 絵本

出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年02月10日
ISBN: 9784834021721

読んであげるなら 3才から
自分で読むなら 小学低学年から
20X27cm/36ページ
関連書籍
こんにちは また おてがみです

みどころ

 「こどものとも」50周年記念に出版された絵本で、おなじみの人気絵本の主人公10人からの手紙が入っています。
「ぐりとぐら」、「ばばばあちゃん」、「あさえとちいさいいもうと」のあさえや「やっぱりおおかみ」のおおかみからも。宛名はみんな「ちきゅうこく  えほんけん  こどものともむら 」宛てです。
 それぞれの手紙を封筒から一枚一枚取り出して見る瞬間のドキドキ感がたまりません。それぞれの思いがいっぱいつまった素敵な手紙。綺麗な絵が描いてあったり、つたない字で一生懸命書いてあったり、遊べる手紙になっていたり・・・夢中に読んでいるうちに、小さい頃からの手紙をもらった時や開いた時のあの感動を思い出してしまいました。
 子供は手紙が本当に好きですよね。自分もどんなに小さくて簡単な手紙でもうれしくて取って置いたものです。母が留守する時にはどんなに少しでもメモを残してと頼んだり・・・。
改めて手紙の面白さ、愛おしさ、感動を教えてくれる様です。・・・と、大人の立場で手紙に対する感動を伝えてしまいましたが、子供達にとってはどのキャラクターがどんな話をするのか、絵本の物語の続きとして単純にとっても楽しめる内容だと思います。そして最後の「こどものともひろば」という見開きのページにはなんと100人以上の絵本の登場人物が大集合するというスペシャルなおまけもついています。
 絶対、子供と手紙のやりとりをしたい!と決意してしまいました。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

「こどものとも」50周年の記念出版。「ぐりとぐら」「だるまちゃん」「やなぎむらのむしたち」など、子どもたちの大好きな絵本の主人公10人の手紙の絵本。最後の特大ページには絵本の主人公たちが大集合です。

【おてがみの作者】
中川李枝子・山脇百合子 /こいでやすこ /さとうわきこ /加古里子 /富安陽子・降矢なな /カズコ・G・ストーン /筒井頼子・林明子 /村山桂子・堀内誠一 /佐々木マキ /スズキコージ /にしむらあつこ

ベストレビュー

おてがみいっぱい

たくさんの「おてがみ」が入っていて、それを出すことがとても楽しいようです。自分宛に届く手紙や小包がうれしい息子はとても気に入っていてこの絵本の手紙も自分に届いたものと思っているようです。一人で出したり直したり何度もしています。お気に入りのお手紙は「け」です。それを探して出しては、「ママ、見て!『け!!』」と言ってケタケタと笑い出します。
(ポンシェルさん 30代・ママ 男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • どんぐりちゃん
    どんぐりちゃんの試し読みができます!
    どんぐりちゃん
    作:アン・ドヒョン 絵:イ・ヘリ 訳:ゲ・イル 出版社:星の環会 星の環会の特集ページがあります!
    小さなどんぐりちゃんと落ち葉の優しく切ない命のつながりの物語



ねえ、「コワイ」って、もってる?

こんにちは おてがみです

みんなの声(73人)

絵本の評価(4.85

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット