もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
紙芝居 おいしいランドのたんけんたい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 おいしいランドのたんけんたい

作: 本間正樹
絵: 鈴木 博子
監修: 服部幸應
出版社: メイト

ベストレビュー

とってもためになりました

表紙の絵がかわいかったのでこの紙芝居を

選びましたが、味覚の勉強ができる紙芝居でした。

監修で服部先生の名前も書かれています。

3才の息子にも、いろいろと食べてほしいし、

味を覚えてほしいと思ってますが、

なかなかきっかけもないし、食べず嫌いで困ってました。

このお話を読むと、すっぱいとかにがいとか

しょっぱいとかあまいとか・・・。

梅干しやゴーヤなどがうまく紹介されてました。

「うまみ」という味もしょうかいされてましたが

これだけちょっとうまく説明できませんでした。

内容がしっかりしてます。文字も多いです。

だからこそ、読み応えがありました。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


本間正樹さんのその他の作品

おしゃかさま / こぎつねキッコ / ぼくのダーナマン / がんばれ! とびまる / ずっとともだち / ポリンはポリン

鈴木 博子さんのその他の作品

トイレとんとんとん / おにのパンツ / ヘンゼルとグレーテル / 駅のおかあちゃん / 紙芝居 としがみさまとおしょうがつ / 10月のむかし話

服部 幸應さんのその他の作品

和食のすべてがわかる本(4) 和食からWASHOKUへ 世界にひろがる和食 / 和食のすべてがわかる本(2) 郷土料理を知ろう 日本各地の和食 / 和食のすべてがわかる本(1) 一汁三菜とは / 食育お弁当とごはん ベビ−ブックおすすめ / 食育のすすめ 豊かな食卓をつくる50の知恵 増補版 / 食育子どもごはん ベビ−ブックおすすめ



エルメス家がお手本!正しいマナーを身につけましょう

紙芝居 おいしいランドのたんけんたい

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット