宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
さんまいのおふだ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さんまいのおふだ

作: 松谷 みよ子
絵: 遠藤 てるよ
出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

「さんまいのおふだ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1993年
ISBN: 9784494001323

3歳〜小学校1・2年生

出版社からの紹介

むかし、山の寺にちいさな小僧がいて、山へ栗ひろいにいったんだと。気がついたら、山奥に来ていて。

ベストレビュー

昔話も楽しく読めました。

まんが日本昔ばなしを観てから、絵本も面白いかと思って子供に持って行きました。
昔話風の絵本は、「怖い話」という先入観があるのか、なかなかよってこないうちの子二人。
でも、テレビで見ていたので、これは、最初から寄ってきました。

テレビでしていた内容と、ちょっと違いましたが、それでも、二人とも、絵本をじ〜っとみて、聞き入ってくれました。
・・・やまんばに追いかけられるところでは、やっぱり、私の背中に隠れて、見ていましたが。

最後に、和尚さんがやまんばをお餅にくるんで食べちゃったら・・・
次の日早速、お餅を食べたがりました。
でも、やまんば入りのお餅は・・・ないんですけど・・・。(笑)
(れんげKさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


松谷 みよ子さんのその他の作品

紙芝居 たこやたこざえもん / 紙芝居 天人のよめさま / ともだち<復刊傑作幼児絵本シリーズ 2> / あおいぼうしののんちゃん<復刊傑作幼児絵本シリーズ 6> / まいごのくじら<復刊傑作幼児絵本シリーズ 10> / 講談社文庫 アカネちゃんの涙の海

遠藤 てるよさんのその他の作品

ごんぎつね / かくれんぼてぶくろ / 紙芝居 つきよとめがね / 全集 古田足日子どもの本 限定復刻(4) 古田足日子どもの本 / あまんきみこ童話集(5) / さんまいのおふだ 改訂版



『語りかけ絵本 どんぐり』こがようこさんインタビュー

さんまいのおふだ

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.18

パパの声 1人

パパの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット