だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【アドベントカレンダーあります】クリスマスまでの毎日を、ワクワク楽しみましょう♪
かくれんぼどうぶつえん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かくれんぼどうぶつえん

  • 絵本
切り絵: 今森 光彦
文: 石津 ちひろ
出版社: アリス館 アリス館の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年03月15日
ISBN: 9784752006022

23×23cm 24ページ

みどころ

ユーモラスな切り絵の動物がかくれんぼ!
ページをめくれば、そこは切り絵動物園。
さて、そこに隠れている動物は誰だかわるかな?

一枚の紙から愛嬌たっぷりの魅力的な動物たちを生み出しているのは、
自然写真家であり、切り絵作家として多くの書籍を出版している今森光彦さん。
各地で展覧会を開きながら自然や生き物の面白さを伝える活動をされてます。
動物たちを真正面から捉えるアングルと、静止しているのに躍動感を感じる動物たちのポーズからは、
写真家ならではの今森さんの視点と、動物への愛情がひしひしと感じられます。

そんな素敵な切り紙の動物たちをリズミカルで心地よい言葉で包んだのは石津ちひろさん。
「くびが ながいの だあれ?」
「くさが だいすき きりんさん
 くびの ながさは とびっきりん」
声にだして、読み上げるのがなんとも楽しい言葉たちが続きます。
石津さんの言葉から今森さんの動物が生まれ、その今森さんの動物から
石津さんの言葉が、、、と交互にリレーのようにやりとりをしながら誕生した贅沢な絵本。

巻末には、ゴリラ、うさぎ、ライオン、パンダ、ふくろうの切り絵を作ることができる切り紙の型紙5種類がおまけも。
切り絵の楽しさを十分に味わえる上質な絵本です。

(絵本ナビ編集部)

かくれんぼどうぶつえん

出版社からの紹介

「ながーいはな だあれ?」
「みみがぴらぴら おおきいぞう」
楽しいことば遊びで、切り絵の動物たちがつぎつぎ登場。立体になる切り紙の型5種類つき。

かくれんぼどうぶつえん

かくれんぼどうぶつえん

かくれんぼどうぶつえん

かくれんぼどうぶつえん

かくれんぼどうぶつえん

ベストレビュー

素敵な切り絵

本屋さんで手に取り、素敵な切り絵に魅了されてしまいました。
「ながいはなだーれ?」「くびがながいのだあれ?」と、クイズ形式でページが進むのですが、動物の体の一部が現れているので、答えはすぐに分かります。
何よりも、その切り絵で描かれている動物の姿が素敵なんです。子供騙しではなく、大人が見てもうっとりしてしまうほど。
おまけの切り絵にも、ぜひ挑戦したいです。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子5歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


今森 光彦さんのその他の作品

だれかさん / あれあれ?そっくり! / 世界のチョウ / ときめくチョウ図鑑 / どうぶつ島たんけん / 今森光彦の昆虫教室 とりかた・みつけかた

石津 ちひろさんのその他の作品

だれのおしり? まきばにいこう! / だれのおしり? サファリにいこう! / かこちゃんはひとりっこ / おばあちゃんと バスにのって / ねこってこんなふう? / セラフィナせんちょうになる



きらいがいっぱい、きらいって楽しい!

かくれんぼどうぶつえん

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット