おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン おりがみだいすき おってあそぼ!アンパンマン
原作: やなせ たかし 折り図・指導: 藤本 祐子 作画: やなせスタジオ  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなでおってあそぼ!
自分で好きな香りがつくれちゃう「香りのワークブック」。お手紙に、そっと香りを添えてみませんか?
ダヤンの豆本セレクション 全7巻
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ダヤンの豆本セレクション 全7巻

  • 絵本
作: 池田 あきこ
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥3,800 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年02月14日
ISBN: 9784593493678

4歳から
(箱):縦11.1×横5.7×奥行7.7cm
(本):10.2×7.4cm
各40ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

ダヤンの数ある絵本の中でも大人気なのが小さな絵本のシリーズ「コレクションブック」。
ダヤンやイワン、マーシィ、そしてジタンなど、わちふぃーるどの楽しいキャラクターたちが活躍する絵本、全部で14冊です。はじめてダヤンの本を読む人にも、それぞれのキャラクターの魅力が伝わってくるお話が集まっています。

そのダヤン誕生30周年を記念して、「コレクションブック」の中から7冊をセレクトした「ダヤンの豆本セレクション」が発売されました!
まずなんといってもそのサイズ。
オリジナルの「コレクションブック」と比べると4分の1ぐらいの大きさなんです。小さいです!!
でも中を開けば、オリジナルと全く同じ内容の絵本になっているのが驚きです。
これは可愛い…。
ちなみにセレクトされたお話は、「ダヤンのたんじょうび」「イワン、はじめてのたび」「マーシィとおとうさん」「ダヤンのおいしいゆめ」「ヨールカの白いお客さん」「猫の島のなまけものの木」「雨の木曜パーティ」の7冊。
素敵な化粧箱に7冊全て収納しても、まだ手のひらにのるサイズです。
すでに「コレクションブック」を持っている方も、ダヤンのキャラクターしか知らないという方でも欲しくなっちゃうはず。
持ち運びして絵本を楽しむのも、部屋に飾っておくのも、どちらもおすすめです。
贈り物にもぴったりですね。
この記念すべき商品をおみのがしなく!

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ダヤンの豆本セレクション 全7巻

ダヤンの豆本セレクション 全7巻

出版社からの紹介

2013年はダヤンの30周年アニバーサリーの年。それを記念して、ダヤンのコレクションブックから人気の7冊をセレクトして、手のひらサイズのミニブックにしました。いつまでも大切にとっておきたいかわいいセットです。

※下記画像は、通常本との比較です。
  セットには含まれておりません。

ダヤンの豆本セレクション 全7巻

ベストレビュー

豆本好きにはたまらない!

豆本って、なんでこんなに心惹かれるのでしょう?
しかも、ダヤン!
しかも、7冊も!
定価が7で割り切れないところが「?」って
思わないこともなかったですが、
どれも小さいのにちゃんとした作りで
とても満足!
子どもに触らせたくないけど、電車でおでかけのときとかには
活用しようと思います!
(はっしゅぱぴーさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


池田 あきこさんのその他の作品

猫のダヤンダヤンと仲間たちの大人のぬりえBOOK / 猫のダヤンマルチに使えるショルダーバッグBOOK / ダヤン・コミック 猫のダヤン 日本へ行く / ダヤン・コミック(3) ダヤンとわちふぃーるどの仲間たち / ダヤンとうさぎの赤ちゃん / ダヤン・コミック(2) ダヤンの春夏秋冬



柚木沙弥郎さんのあかるい「雨ニモマケズ」

ダヤンの豆本セレクション 全7巻

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット