おおきくなったらきみはなんになる? おおきくなったらきみはなんになる?
文: 藤本 ともひこ 絵: 村上 康成  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
卒園・卒業というたいせつな時期の子どもたちへ送る、応援歌(エール)です。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
紙芝居 おうじさまのこうえんたんけん―公園とその付近のマーク
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 おうじさまのこうえんたんけん―公園とその付近のマーク

作: 山本 和子
画: 中村 陽子
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

「なぞのマークをみつけたぞ!」こうえんたんけんに来た王子さまが見つけたのは・・・?

ベストレビュー

標識のお勉強

標識の勉強ができる紙芝居です。

いつもお城に中にいるおうじさまが

外に出て標識に出会います。

標識自体はそんなに種類がありませんでした。

親子が手をつないで歩いている標識と、

水飲み場の標識など・・。

あくまで公園に、まつわるマークだけでした。

話の途中で地震がくるんですが、

公園が避難場所だということもここで教えてくれます。

最後の最後に怪獣がでてくるんですが、

これは別になくてもよかったかな?と思いました。

ただ話の締めとしてはいいと思います。

楽しく勉強できる紙芝居でした。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


山本 和子さんのその他の作品

紙芝居 くまちゃん ねこちゃん たべようね / おやつなんだろう? / ウサギのフローレンス(2) はじめてのダンスパーティー / ウサギのフローレンス(1) 野原のたんじょう会 / しっぽのつり / ミャオ!おおきなはこをどうするの?

中村 陽子さんのその他の作品

カァーカァー ドタバタ / ぐ〜ぐ〜ぺこぺこ / とろ〜んとろ〜ん / 新きょうはなんの日? 11月・12月 / 紙芝居 あかリボンちゃん きをつけて / 紫陽花さんとお話しているよ



いろんな場所へ旅する楽しい乗り物のしかけ絵本

紙芝居 おうじさまのこうえんたんけん―公園とその付近のマーク

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット