しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
クリスマスのおすすめ続々更新中♪ 『絵本ナビのクリスマス2017』 がオープンしました♪
紙芝居 いたずらだいこんとぶんぶんはち
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 いたずらだいこんとぶんぶんはち

作・絵: 浅沼 とおる
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

こんなお勉強もしましょう

テーマが珍しい紙芝居です。

ハチに追いかけられたらどうするかという内容でした。

なかなかそういったことはないですが、

おもしろいと思いました。

ハチの巣を突っついたことでハチに追いかけられます。

ハチに追いかけられたら姿勢を低くして横に逃げる。

知りませんでした。大人の私も関心してしまいました。

あえて突っつくことはないですが、遭遇してしまったら

ここで覚えたことを実践したいです。

枚数も文章も少な目なので、絵を理解しながら

読めます。ハチの巣に興味を持ってしまうような

いたずらっ子のママに読んでほしいですね。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


浅沼 とおるさんのその他の作品

どんぐりにんじゃと たいほう / くらべてなるほど!しんかんせん / どんぐりにんじゃ / へんしんデパート / おやすみ ペンギン / ぼくとソラ



『てるちゃんと ようかいさんの おはなし』もへろんさんインタビュー

紙芝居 いたずらだいこんとぶんぶんはち

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット