すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
紙芝居 おばけだいじょうぶ―町なかで見るマーク
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 おばけだいじょうぶ―町なかで見るマーク

作: 冬野 いちこ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

何でもおばけに見えちゃうたけちゃん。ゆきちゃんは「大丈夫、大丈夫。」でもね・・・。

ベストレビュー

小さな兄弟でおでかけ

大人から見て何とも思わないことでも、

小さい子には怖く見えたりしますよね。

まさにそれがテーマになったお話でした。

標識ではなく町にあるものです。

おねえちゃんが強がって弟をリードするのが

とってもかわいいです。

話にも出てきた、とこやさんの前にあるあのグルグル。

これはどっかで見かけたら、教えてあげたいなと思います。

おばけの絵に大きなバツがついているマークが

出てきました。これは息子にも大うけで

まねして作っていました。

おばけが怖い子には同じようにやってほしいです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


冬野 いちこさんのその他の作品

新装版あかちゃんのりものえほん(2) でんしゃがゴットン / 新装版あかちゃんのりものえほん (1) じどうしゃブブブン / きました きました! / のります のります! / ぺこりん ぱん! / とんとん だあれ



「とびだすミニブック」シリーズ 編集者 清水剛さんインタビュー

紙芝居 おばけだいじょうぶ―町なかで見るマーク

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット