しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
パンやのクルトンさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

パンやのクルトンさん

作・絵: 宮島千夏
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1999年

こどものとも年中向き 1999年12月号

ベストレビュー

食べてみたいな、クルトンパン

6年前に娘が幼稚園でもらってきた、「こどものとも」の一冊です。娘、長男、次男と散々読んで、中はバラバラ。紛失していたページが最近出てきたので、また読んでみました。やっぱり子ども達は大喜びでした。

クルトンさんは、とっても腕の良い移動パン屋さん。今日もパン作りの材料を乗せたリヤカーを引いて、街に出かけます。途中越えた山で、小鳥やきつねやくまと出会い、巣や洋服や冬眠用のふとんまで、パンで作ってプレゼントします。でもね、あんまりパンがおいしそうなので、みんな巣も服もすぐに食べてしまいました。お話のなかでは、冬眠したはずのくまも、裏表紙ではパンのふとんをおいしそうに食べています。

とても楽しくてカラフルなお話。巣のパンや洋服のパンがとってもおしゃれ。それがページいっぱいに出てくるので、自分の好きな巣や洋服を探してみるのも楽しいです。

クルトンさんの帽子や靴もパンだったり、パン焼きかまどに足がついていたり、絵の中に遊び心もいっぱいです。バムケロシリーズがお気に入りの方は、この本も楽しいと思います。
(金のりんごさん 40代・ママ 女の子11歳、男の子8歳、男の子6歳)

出版社おすすめ

  • ぽっぽこうくう
    ぽっぽこうくう
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    ハトの飛行機ですてきな冬の旅を! 乗り物好き・虫好き・旅行好きにおススメの楽しい絵本です。
  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

宮島千夏さんのその他の作品

クルトンさんとつきのパン



道端にいるカエルが、実はカエルをやめたがっていたら…?

パンやのクルトンさん

みんなの声(10人)

絵本の評価(4.45

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット