すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
紙芝居 たいふうがきた!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 たいふうがきた!

作・絵: 山本 省三
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

ベストレビュー

お勉強

台風がテーマの紙芝居です。

台風自体おそらくわかってないと思います。

お話に入るまえに軽く説明しました。

日頃雨が降りそうな状態でも外出しないので

おそらく大降りの状態を知らないと思います。

台風のこわさなどが描かれているお話でしたので

しっかり勉強できたと思います。

雨が好きな子も多いと思うので、台風は

普段の雨よりこわいということがわかるお話です。

ぞうの親子の会話でわかりやすく説明されています。

大雨の日、家の窓から見せて認識させたいと思います。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

山本 省三さんのその他の作品

月をめざしてしゅっぱつ! / 脱走ペンギンを追いかけて / 深く深く掘りすすめ!ちきゅう / はじめてよむこわ〜い話(2) きょうふのたこホテル / 風のおくりもの / 全国訪問おはなし隊絵本の読み聞かせガイドブック



『おやすみ、エレン』快眠セラピスト三橋美穂さんインタビュー

紙芝居 たいふうがきた!

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット