ねずみくんのクリスマス ねずみくんのクリスマス
作: なかえ よしを 絵: 上野 紀子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
小さなクリスマスツリーをわらわれたねみちゃん。でも、ねみちゃんのツリーは、本当は大きなあるもののかざりだったのです。
morimoriさん 30代・ママ

クリスマスにぴったり^^
小さなねずみのねみちゃんがみんなのため…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
紙芝居  くいしんぼうのありさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 くいしんぼうのありさん

作・絵: ケロポンズ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

●うた
♪これは歌の紙芝居です♪
リズムにあわせて、くいしんぼうのありさんが大変身。楽譜つきです。

ベストレビュー

斬新なスタイル

図書館のおはなし会で、読んでいただきました。
3歳〜8歳の子供たちは、楽しそうに聞いていました。

ありの胴体と、ほかの動物の頭という、斬新なスタイルの内容で、子供たちから笑みがこぼれていました。

食べ物から、生き物への連想が、面白かったです。小学校低学年には、短いお話だったので、2回読んでもらい、2回目は、食べ物の場面からどんな生き物へ変身するのか、クイズだったので、子供たちは、嬉しそうに、『たこ〜!』とか『おすもうさん』と言って楽しんでいました。

『くいしんぼうのありさんが〜♪』の音程で、がの部分が高くなるので、勢いよく歌った方が良いです。
(ぷりこさん 40代・ママ 女の子13歳、男の子8歳)

出版社おすすめ

  • こどものなかま
    こどものなかま
     出版社:BL出版 BL出版の特集ページがあります!
    ペンギンのなかま、クジラのなかま、サイのなかま、なかまと出会い遊んだあとで、ぼくがみつけたのは…
  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

ケロポンズさんのその他の作品

ケロポンズのもっともーっと赤ちゃんあそび / PriPriブックス ぱぱっとあそび大作戦! / フトッチーニとホソッチーニふゆ クリスマスの巻 / フトッチーニとホソッチーニなつ☆バカンスのまき / CDつきケロポンズのうたっておえかき ケロポンズ 編



第12回 『あったかいな』の片山健さん

紙芝居 くいしんぼうのありさん

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット