おばけのてんぷら おばけのてんぷら おばけのてんぷらの試し読みができます!
作・絵: せな けいこ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
うさこがごきげんでてんぷらをあげていると、においにさそわれた山のおばけが、そーっとしのびこんできました。さあ、たいへん!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
紙芝居 きりんなぜなぜくびながい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 きりんなぜなぜくびながい

絵: 尾崎 真吾
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

きりんは昔、馬と同じくらいの大きさだったのです。
それがなぜ今のように首が長く・・・

ベストレビュー

やってみよう!

タイトルからみて、首が伸びていくお話なんだろうと

想像はしてました。

でも子供は違います。とってもワクワクした目で

見てくれました。

そうですよね、最初から首は長いものだと

思ってますから。

でもこの由来ばなしのおかげで、

首が伸びるまでの過程が描かれているので

とっても関心を持ちながら見てました。

草を食べて伸びたというのは聞いたことがありますが、

それ以外にもありました。おもしろいです。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • かおノート
    かおノート
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    オリジナルバッグが当たる!キャンペーン開催中★シリーズ累計100万部突破記念★

尾崎 真吾さんのその他の作品

たまごがわれたら / あなにおちたぞう / よめるよかけるよあいうえお / ぴっぴのあしあと / じゃんけんゴリラ / あいさつ



しあわせいっぱい赤ちゃん絵本『ばあ〜っ!』石津ちひろさんインタビュー

紙芝居 きりんなぜなぜくびながい

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット