雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
紙芝居 おひなさまになったにんぎょう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 おひなさまになったにんぎょう

出版社からの紹介

桃の花が咲く頃、子どもがじょうぶに育つようにワラで作った人形を川に流しました。

ベストレビュー

おひなさま

ひなまつりのひなにんぎょうのお話です。

そもそもいろんな地域に由来、風習は

あると思いますが、そのひとつでしょうか。

いつまでたってもお話ができない女の子のおかげで

この風習を勉強できました。

難しいことはなく、物語として読めますので

この時期いいと思います。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • 100円たんけん
    100円たんけんの試し読みができます!
    100円たんけん
     出版社:くもん出版
    お母さんにお菓子をねだったら「100円までよ」だって! 100円で何が買える? はじめてのお金えほん

東川洋子さんのその他の作品

紙芝居 ないて百人力 / 紙芝居 スキーすき?きらい?

きよしげ のぶゆきさんのその他の作品

わんぱくゴンタ / ジャングル・ブック / 紙芝居 ぶたのおかあさんは こどもがいっぱい



「くもんのこどもえんぴつ」シリーズ<br>開発チーム 星野由香さんインタビュー

紙芝居 おひなさまになったにんぎょう

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット