だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
【2歳のあの子へ】絵本をよみながら、たくさんの会話や発見ができるのが楽しいですね。「2歳向け絵本セット」
紙芝居 おむすびころりん大はっけん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 おむすびころりん大はっけん

  • 絵本
作: 寺門 じん
画: 津田 直美
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

がけで転んで落ちたところはネズミの国!もしかしてここはおむすびころりんの世界。

ベストレビュー

おもしろい発想

おむすびころりんというお話がありますが

その世界のねずみを探そうというお話です。

おむずびをころがしねずみの声が聞こえれば

そこに間違いないと・・・。

おむずびころりんのお話ありきなので、その話さえ

知っていれば楽しめます。

話が混合したりややこしいことはなく

また別のお話なので楽しかったです。

疑似体験のような不思議な感じでした。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • パンダ銭湯
    パンダ銭湯
    作・絵:ツペラ ツペラ(tupera tupera) 出版社:絵本館 絵本館の特集ページがあります!
    いま、明かされるパンダのひみつ。

津田 直美さんのその他の作品

こんにちは いきもの / くまちゃんとのりもの / 赤だったらつかまえて / 赤だったらおおさわぎ / 赤だったらどうしよう / さめくん大へんしん!?



『いのちのはな』のぶみさん、窪田等さんインタビュー

紙芝居 おむすびころりん大はっけん

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット