雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
ラムネ色さん 60代・じいじ・ばあば

明るく斬新なイラスト
賢治がずっと思っていたこと、こうありた…
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
親子でトライ!わが家でできる化学実験
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

親子でトライ!わが家でできる化学実験

編著: 池本 勲 齊藤 幸一
出版社: 丸善出版

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2004年06月
ISBN: 9784621074435

四六 164ページ

出版社からの紹介

スーパーや薬局など町で手に入る薬品、材料だけを使い、家庭にある道具を使って、「せっけんからろうそくを作ろう」「ラムネを作ろう「豆腐づくり」「草木染め」など、家庭で親子が一緒にできる36もの実験を紹介。楽しくわかりやすいイラストで実験方法を紹介し、実験のポイントを親子の会話形式で解説する。親と子供が一緒に実験することにより化学を共通の話題として楽しみ、親も子供も化学に興味を持つこと間違いなし。夏休みの自由研究のネタ探しにおすすめの一冊。

ベストレビュー

やってみてください

ぼくは、理科が好きなので借りて来ました。

いろいろな実験があって、家にある物で簡単にできました。

食べ物、飲み物を作れる実験もあって、お母さんが何度もやっていま
した。

ぼくは、ロケットを作れる実験が一番おもしろかったです。

たくさんの実験があり、読んでいるだけでも楽しい本です。

固形燃料の作り方は、地震や非常時に役に立つと思いました。

普通の時にはあまり時間がないので、休みにゆっくり実験ができたらいいなあと思います。

皆さんも、この本を読んでやってみてください。楽しいですよ。

(はなびや2号さん 10代以下・その他の方 男の子11歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ




世界21カ国で大ヒットの絵探し本、第4弾

親子でトライ!わが家でできる化学実験

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット