しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
おとなりさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おとなりさん

作: きしら まゆこ
絵: 高畠 純
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2006年03月
ISBN: 9784776401698


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

出版社からの紹介

森のおくに、家が2けんたっています。赤い屋根の家には、にわとりがすんでいます。青い屋根の家には、だれもすんでいません。ある日、外に出たにわとりは、びっくり! となりに誰か引っ越してきたようです。ところが、おとなりさんは、なかなか姿をあらわさず……。正体のわからないおとなりさんとのすれちがいが楽しい絵本です。

ベストレビュー

良かった〜!!

にわとりさんのお隣に誰かが引っ越して来ました。
でも、日中何度も家の前を行ったり来たりしても出てこない・・・

それもそのはず、お隣に引っ越して来たのはふくろうさん!
その展開に、読み聞かせしてた息子は「どうなるの?」と
続きが気になり、ドキドキしながら読み進めます。

置き手紙を書き、家に招待したもののなかなかやって来ないお隣さん。
にわとりの「まちます。まちます。まちます。まちます。」に息子は大笑い。

最後は見事二人は出会うことができ、親子共々「良かったね〜!」と喜びました。
やっぱり絵本はハッピーエンドで終わるのが最高ですね♪

すれ違いの多い二人に、伝言板のアイデアはナイス!だし、プレゼントのサングラスにもクスッと笑わされました。

高畠さんのハッキリとした色遣いの挿絵も素敵ですね。物干しにかけてある洋服・・・にわとりさんが着るのかな(笑)
(MYHOUSEさん 40代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


きしら まゆこさんのその他の作品

おおきなかぶとちいさなかぶ / 3びきのこぶたと4ひきめのこぶた / はーい ばーい / はい チーズ! / ピピとキキの もちつきぺったん / しょうぶだ!!

高畠 純さんのその他の作品

ほらふきカールおじさん ロシアのたび / フンころがさず / 石津ちひろ&高畠純の ことばあそび絵本(全4巻) / 大型絵本 わんわん わんわん / パンダしりとり コアラしりとり / 白狐魔記 天保の虹



西日本新聞社オススメの児童書8冊でレビューコンテスト開催!

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット