雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
紙芝居 ちゅーとちょーのくだものさがし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ちゅーとちょーのくだものさがし

作・絵: ミスミヨシコ
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

※分売不可
こちらの紙芝居は
セット売りの販売となります。

作品情報

発行日: 2012年09月
ISBN: 9784774616858

乳幼児・年少向

出版社からの紹介

くだもの ねずみのちゅーとちょーは人間が食べる「くだもの」を知りたくてたまりません。
二匹に「これがくだものだよ」って教えてあげてね!

ベストレビュー

コミュニケーションが楽しめる紙芝居

ネズミのキャラクター「ちゅー」と「ちょー」の案内で
くだものの名前をあてていく流れの紙芝居です。
文字が少なく、場面もどんどん展開していくので、さらっと読みやすいです。

大きな声で、答えを教えて!「せーの!」
とよびかけながら進められるので
言葉を発しはじめた1歳から2歳におすすめ!
多少オーバースケールにかかれてますが
ネズミの小さな体と、くだものの大きさが比較できたりと
コミュニケーションできる要素が絵に盛り込まれていてオススメです。
(OKIREMさん 30代・ママ )

出版社おすすめ


ミスミヨシコさんのその他の作品

ねがえり ごろん / はいはい あかちゃん / おとうさん! おとうさん! / わるいことがしたい! / 紙芝居 おかあさん どこ? / きみのきもち



『つくってみよう! へんてこピープル』tupera tuperaさんインタビュー

紙芝居 ちゅーとちょーのくだものさがし

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット