しあわせ しあわせ
作: いもと ようこ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
いもとようこ“感動の実話絵本”。母子のやりとりから、日々の暮らしの大切な気持ちに気づかせてくれる、やさしくあたたかなお話。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…12の特典が使える 【プレミアムサービス】
紙芝居 かじおばけ モクモク
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 かじおばけ モクモク

作・画: 藤井 啓誌
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

年少向 防災かみしばい おぼえてね!あぶないときのおやくそく

出版社からの紹介

火事 おさるの兄弟が遊びに夢中になっている間に、たき火の火があちこちに燃えうつってしまいました。けむりがモクモク、さあ大変! どうしよう!

ベストレビュー

火事のお約束

火事がテーマのお話です。

日頃子供と一緒の時はもちろん気を付けていますが、

子供自身にも学んでほしいので、読みました。

火元を離れると危険だということや、

煙に飲み込まれないために体を低く構えるなど、

重要なポイントが記載されていました。

ハンカチで口を押える絵を見て、

これならできそうかな?と話をしました。

覚えておきたい内容でした。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!



『まるさんかくぞう』『いっこさんこ』 <br>及川賢治さん(100%ORANGE)

紙芝居 かじおばけ モクモク

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット