キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2
作: 角野 栄子 画: 佐竹 美保  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ぶすのつぼ 日本の昔話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぶすのつぼ 日本の昔話

再話: 日野 十成
絵: 本間 利依
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2013年01月01日

5歳〜6歳向き
26X19cm 32ページ

出版社からの紹介

和尚さんは、水飴を小僧さんたちに食べられまいと「毒だから近づかないように」と言いおいて出かけていきます。小僧さんたちは、留守の間にそれを確かめようとして、水飴をすっかり食べてしまいました。さあ、どうするでしょう。狂言「附子」でも有名な昔話絵本です。

ベストレビュー

和尚さんの負け

和尚さんのいい加減な嘘で、大事な掛け軸も独り占めしようとした水飴も失ってしまいました。
後悔先に立たず。
おまけに小僧の言い分に唸ってしまいました。
とんちのきいたお話なだけに、絵とともに面白さいっぱいの絵本です。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ

  • 築地市場
    築地市場の試し読みができます!
    築地市場
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    豊洲への移転をひかえた市場の今を感謝の気持ちをこめて徹底取材!

日野 十成さんのその他の作品

かえるをのんだととさん / 福音館書店の日本の昔話かるた / ずいとんさん / かえるの平家ものがたり / カガカガ



お子さんと一緒に物語が楽しめる『音のでるえほん』

ぶすのつぼ 日本の昔話

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット