ありとすいか ありとすいか
作・絵: たむら しげる  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
ある夏の午後、すいかを見つけたありたちは、巣に運ぼうとしてみんなで力を合わせて押しますが、びくともしません。そこで − − − 。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
紙芝居 タコラのピアノ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 タコラのピアノ

作・絵: やなせ たかし
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

ベストレビュー

見つけました!!

この話はやなせたかしさんが書き留めたものです。

実は映像でs器に出会い、絵本を探していましたが

紙芝居でありました。

このお話はなんとも切ない終わり方なんです。

誰でもそうですが、ある位置から上に行くと

さらに上に行きたいと思うものです。

ただそれがいいことなのか・・。

でもその時は周りの声は耳に入らないものですよね。

まさにそんな話です。

アンパンマンを描いた作者とは思えないほど

切なくて、侘しいお話でした。

でも心に残ります、いいお話なので。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ

  • あっぷっぷ
    あっぷっぷ
    作:中川 ひろたか 絵:村上 康成 出版社:ひかりのくに ひかりのくにの特集ページがあります!
    「にらめっこしましょ あっぷっぷ!」「もっかい やって!」と繰り返し遊べるあかちゃん絵本です。

やなせ たかしさんのその他の作品

アンパンマンおやすみメロディブック すやすや / アンパンマンおやすみメロディブック ねむねむ / それいけ!アンパンマン スーパーアニメブック(1) アンパンマンとポッポちゃん / アンパンマン ミニシールえほん なかまたち / アンパンマン ミニシールえほん こうえん / おいしいなかまたち



くまのパンやでパピプペポ♪おいしいパンをめぐって起こるお話

紙芝居 タコラのピアノ

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット