モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷です♪】
おしゃれノート3
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おしゃれノート3

作・絵: 渡辺 直樹
出版社: コクヨ コクヨの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年05月01日
ISBN: 9784905122142

5歳頃〜
18.2×17.8cm
きせかえ12ページ+ぬりえ8ページ+シール10ページ

みどころ

女の子たちが夢中になる着せ替えシール絵本といえば・・・
そうです。大人気の「おしゃれノート」です!「おしゃれノート」は、貼ってはがせるアイテムシールを使って、女の子24人の着せ替えを好きなだけコーディネートが楽しめてしまう本なのです。

その待ちに待った第三弾(『おしゃれノートLIZ LISA』をいれると4冊目ですね。)は、前作から更に進化しています!ファッションが大好きな女の子たちを十分に満足させる今回のテーマはずばり「着まわし上手」。おしゃれな女の子たちって、靴、帽子、かばんやアクセサリの使い方がとっても上手。上下の組み合わせも定番にとらわれず、自由な発想で自己流のおしゃれを楽しんでいますよね。まるで、セレクトショップに並んでいるようなセンス抜群のアイテムは、およそ200種類。どのアイテムを組み合わせても流行に左右されない、素敵なファッションになってしまう驚きのデザインばかりなのです。あなたならどれを選ぶ?この組み合わせはちょっと大人っぽい?靴を替えただけなのにこんなにキュート!大人が遊んでも本当に楽しくて時間を忘れてしまうほど。組み合わせをいろいろ考えていると、「おしゃれ」ってこんなにも自由で楽しいものなんだと改めて実感しちゃいます。毎回、巻末には設定の違うぬりえがついているのですが、今回は「世界の民族衣装」がテーマになっています。その国の女性を一番美しく輝いて魅せる民族衣装が、世界にはたくさん存在することを子どもたちにも知ってもらいたいですね。紹介されている16カ国の衣装はどれも新鮮で、小さな女の子に芽生えた「おしゃれ心」と世界の国々への知的好奇心をムクムク育ててくれるはずです。

「おしゃれノート」シリーズの絵本は、モデルの女の子がみんな同じサイズなのも特徴です。集めれば4冊分のコーディネートが楽しめちゃいます。大好きなコーディネートをご家族やお友達と見せ合ってもいいし、お友達とそれぞれ違う絵本を購入して洋服を交換するのも楽しいかも。女の子のギフトに迷ったら、おすすめできる間違いなしのシール絵本です。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

おしゃれノート3

おしゃれノート3

おしゃれノート3

おしゃれノート3

おしゃれノート3

おしゃれノート3

出版社からの紹介

好評のきせかえシールブック"おしゃれノートシリーズ"第4作は、セレクトショップのような楽しさを目指しました。
「服や小物のチョイスで、意外な組みあわせが合うことを発見できたりして楽しい、おしゃれって理屈じゃないんだな、って感じてもらえたら」と、
トレンドに左右されない服になるように、作家がシルエットや素材・色にこだわりながら描きおろしました。
約200種のアイテムは貼ってはがせるタイプで、様々なコーディネートを楽しめます。シリーズ4作ともモデルサイズが同じなので一緒に遊ぶことも可能です。
後半のぬりえページは世界の民族衣装です。世界には様々な人々がいて、そこには伝統的な衣食住があり、その民族が一番映える衣装がある。
おしゃれの原点ともいえるかもしれません。そんなことも感じてもらえたら嬉しいです。

ベストレビュー

プレゼントにおすすめ

私は姪へのプレゼントにこちらをよく買ってます。
小学生や幼稚園の女の子はおしゃれに夢中ですから
本当に喜んでくれます。
眺めているだけでもきらきらした服や女の子。。
どれも夢がつまっていますよね。
我が子は二人とも男なので無縁ですが。。
私もさせてもらったら楽しくてうきうきします。
子どもの方が結構センスがあって、かわいく出来てます。
(もぐもぐもぐもぐさん 30代・ママ 男の子4歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • クリスマスのほし
    クリスマスのほし
     出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    クリスマスのプレゼントに!森の仲間たちとトナカイのトニーの素敵なクリスマスのおはなし。
  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

渡辺 直樹さんのその他の作品

おしゃれノート マジカルドリーム / おしゃれノートLIZ LISA / おしゃれノート2 / おしゃれノート



ハッピーなおやすみのえほん!

おしゃれノート3

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット