キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2 キキとジジ 魔女の宅急便 特別編その2
作: 角野 栄子 画: 佐竹 美保  出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ぱおーんだーれだ?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぱおーんだーれだ?

  • 絵本
作・絵: いりやま さとし
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • d払い

  • 後払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年05月17日
ISBN: 9784893259813

17.0×16.0cm 20ページ

みどころ

「ぱおーん ぱおーん だーれだ?」 大きな木の影から、くだものをぶらさげた水色の何かがちょっとだけのぞいています。
しかけをめくると、「ぞうさん ながい おはなを ゆらゆらゆら」 長ーいお鼻のゾウさんが、こんにちは。
「がおー がるるる だーれだ?」 茂みのむこうに見える、丸いお耳と茶色いたてがみの動物、今度は誰かな?

この本は、ページにカットされたしかけがあって、ページの向こう側からのぞいている動物をあてっこする可愛いしかけ絵本です。作者は、ぴよちゃん絵本シリーズをはじめ、多くのあかちゃん絵本を手がけられている、いりやまさとしさん。いりやまさんの描く動物たちは、ふんわりとやわらかで、ぎゅっと抱きしめたくなる愛らしさ!子どもたちからの人気はもちろん、読んであげる大人もホッと安らぎます。
「あれれ こんどは だーれかな?」 最後に出てくる誰かさんは、「おかあさんに だっこで おやすみなさい」。 楽しい夢を見ているのかな?にっこり笑って、すやすやすや・・・。読んでもらっているあかちゃんも、きっと幸せな眠りにさそわれる、素敵なワンシーンです。
おひざにだっこして、「だーれだ?」と親子であてっこ遊び。優しい時間を、この絵本で楽しんでくださいね。

(絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

ぱおーん ぱおーん だーれだ?
がおー がるるる だーれだ?
やさしいタッチと愛らしいキャラクターで人気のいりやまさとしによる、親子で楽しむしかけ絵本シリーズです。

鳴き声や型抜きされた画面からのぞく動物のしぐさで、だれが隠れているか当てましょう。ゾウ、ライオンのほかに、イルカ、キリン、最後にお母さんに抱っこされて眠っているクマの子が登場。赤ちゃんをそっと眠りにさそいます。

軽量紙を使用し、ぶつけてもけがをしにくいように角丸をほどこした、赤ちゃんにやさしいボードブックです。

ぱおーんだーれだ?

ぱおーんだーれだ?

ベストレビュー

ファーストブックにちょうど良い^^

鳴き声ではじまり、ページをめくると、順番にぞう、きりん、いるか、しろくまがでてきます。
型抜きになっている部分からちょっとだけ動物が見えていて、いないいないばあの感覚で楽しめました。
バッグにすっぽり入る大きさ、厚さなので、おでかけにも便利でよく持ち歩いています。
贈り物にも喜ばれそうです。
(morimoriさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はなびのひ
    はなびのひ
     出版社:佼成出版社 佼成出版社の特集ページがあります!
    江戸の町並みと大輪の花火が夏の風情を感じさせる、たしろちさと初の和風絵本

いりやま さとしさんのその他の作品

おばけのかくれんぼべんとう / パンダおやこたいそう / パンダ なりきりたいそう / パンダ ともだちたいそう / ふわふわだあれ? / ピヨピヨだあれ?



トビラの先に広がる奇妙な世界『ヒミツのトビラ』長田真作さんインタビュー

ぱおーんだーれだ?

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット