雨ニモマケズ 雨ニモマケズ 雨ニモマケズの試し読みができます!
作: 宮沢 賢治 絵: 柚木 沙弥郎  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
闘病生活のさなかに賢治が書きとめられたその言葉は、 作品として書かれたものではなく、 賢治の「祈り」そのものだった・・・・・・。
りひまるさん 40代・ママ

たくさんの人に
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」こういっ…
大好きな絵本の可愛いあの子!【絵本キャラクターぬいぐるみ大集合】
ほら、ぼく ペンギンだよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ほら、ぼく ペンギンだよ

  • 絵本
作・絵: バレリー・ゴルバチョフ
訳: まえざわ あきえ
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年05月10日
ISBN: 9784893259806

29.0×22.0cm 32ページ

みどころ

カメくんが朝起きてくると、なんだかへんな格好になっている!
スリッパをペタペタ、おじいちゃんの黒い背広を頭からかぶって、ひきずりながら歩いてくる。
「ぼく、ペンギンになったんだよ。」
どうやら、昨晩お父さんに読んでもらったペンギンの本に影響をされて、カメくんはペンギンになった夢を見たのだそう。
とても楽しかったら、そのままペンギンの格好して幼稚園へ行ったってわけ。
自由で独創的なカメくんなのです。
幼稚園では、そんなカメくんにまわりの友だちも興味津々。カメくんがペンギンになる楽しさをあんまり上手に話すから、みんなもペンギンの本を真似をして、たまごのかわりにボールを足に乗せて温めたり、ペンギンみたいに滑り台をおなかですべったり…。
なんだかとっても楽しそう!!
そのままお昼寝の時間は、みんなで仲良くペンギンの夢…。

子どもってすごいな。こんなに簡単に、みんながあっという間にペンギンになれちゃう。
大事なのは、空想力と想像力?
作者バレリー・ゴルバチョフが描きだすのは、いつも子どもの自由で豊かな心の中。
今回も、とっても可愛らしい絵本が届きました。

今晩お父さんがカメくんに読んであげたのは、新しい絵本。
アフリカのジャングルに住むサルのお話だって。…ということは?

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

出版社からの紹介

<子どもの空想力・想像力を刺激する、楽しいお話>
お父さんにペンギンの本を読んでもらった夜、カメくんはペンギンになった夢を見ました。とても楽しい夢でした。「ずっとペンギンだったらよかったな」。カメくんは、ペンギンの本をカバンに入れ、ペンギンのかっこうをして幼稚園へ。ペンギンになったわけを友だちに話すと、みんなも「ペンギンになりたい!」だって。先生にペンギンの本を読んでもらったり、ペンギンのかっこうで滑り台を滑ったりして、一日中「ペンギンになること」を楽しみます。

ベストレビュー

絵本のちから

寝る前にかめはパパに絵本をよんでもらいます。
ある日ペンギンの絵本でした。
そして夢でカメくんはペンギンになりきります。
そして次の日もペンギンで出かけていきます
お友達まで巻き込んでペンギンペンギンです。

でもその日の夜、パパはサルの本を・・・・

絵本を読んであげることではじまるすてきな空想の世界です。
そうだ!我が家も読んであげよっと思いました
(らずもねさん 30代・ママ 男の子7歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • 怪物はささやく
    怪物はささやくの試し読みができます!
    怪物はささやく
    作:シヴォーン・ダウド(原案)/パトリックス・ネス(著) 絵:ジム・ケイ 訳:池田 真紀子 出版社:あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!
    2017/6/9より映画公開中

バレリー・ゴルバチョフさんのその他の作品

こねこのジェーン ダンスだいすき! / クリストファーの しあわせな いちにち / ネズミちゃんと おまつりのふうせん / ゆうびんやさん おねがいね / ふたごのひよちゃんぴよちゃん はじめてのようちえん / ふたごのひよちゃんぴよちゃん はじめてのすべりだい

まえざわ あきえさんのその他の作品

スケートにいこうよ / ピンクだいすき! / ねこたちのてんごく / どうぶつこうむてん こうじちゅう / ドズワースの世界めぐり ニューヨークぐるぐる / いつもみていた ゆめをかなえた女の子 ジェーン・グドール



人気デュオ ガーガーズのパネルシアターから生まれた絵本

ほら、ぼく ペンギンだよ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット