なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子 なぞなぞのすきな女の子の試し読みができます!
作: 松岡 享子 絵: 大社 玲子  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
創刊40年!世代を越えて愛され続ける、不朽の名作です!読み聞かせは4歳から、一人読みは6歳から
おはなばたけちゃん。さん 40代・ママ

すこしハラハラしながら・・
4歳になって再び読んでみました。 以…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
ねこのピート だいすきなしろいくつ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねこのピート だいすきなしろいくつ

  • 絵本
作: エリック・リトウィン
絵: ジェームス・ディーン
訳: 大友 剛
文字画: 長谷川 義史
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年05月10日
ISBN: 9784893259790

29.0×23.0cm 32ページ

関連するスペシャルコンテンツ


大友剛さん×カナガキ事務局長対談レポート

みどころ

真っ青な体に大きく光る目。背筋をぴっとして、颯爽と歩くねこのピートの足元には、真っ白のスニーカー!
ピートは新しい靴でおでかけするのが嬉しくてこんな歌をうたいます。
「白い靴、かなり さいこう!」
いいね、いいね。ギターなんかかき鳴らしちゃって、ピートの白い靴への愛が伝わってきます。

ところが…なんてこった!
ピートが登った山はいちごの山。
あっという間に靴はまっかっか。
ピートは泣いてる?
今度はブルーベリーの山にも登って、靴は真っ青。
ピートは泣いてる?

いいえ、ピートは泣いてなんていません。
こんな歌をうたっています。
「赤い靴、かなり さいこう!」「青い靴、かなり さいこう!」
なんてハッピーで前向きなねこなんでしょう。
「かなり さいこう! かなり さいこう!」
一緒に歌いたくなってきちゃいました。
「何があっても、歌を歌って前にすすむ。そう、それが大事なのさ」
最高、ピート。もう、あなたについていきます!!

最後には、歌いたくなっちゃったあなたのために、歌詞と楽譜がついていますよ。
アメリカですでに大人気のこの絵本、翻訳本は大友剛さんのハッピーな歌詞と長谷川義史さんの素敵な文字画で楽しめる豪華版です。
みんなで一緒に歌ってくださいね。
「かなり さいこう!」

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ねこのピート だいすきなしろいくつ

ねこのピート だいすきなしろいくつ

出版社からの紹介

<なにがあってもすすんでいこう。シンプルに力強いメッセージを届ける絵本>
ねこのピートが、新品の白い靴でお出かけ。うれしくて「白い靴、最高!」と歌いながら歩いていきました。ところが、イチゴの山に登ってしまって、靴は真っ赤に!ピートは悲しんだかというと…「赤い靴、最高!」。それからもピートはいくつものハプニングにみまわれますが、そのたびに歌を歌って歩き出します。そして最後に言うのです。「何があっても、歌を歌って前にすすむ。そう、それが大事なのさ」。前向きな姿勢が魅力のねこのお話。

ベストセラーリストに46週ランクイン!

本書(原書)は、アメリカ合衆国で歌を歌いながら楽しめる絵本として人気を呼び、ニューヨークタイムズベストセラーリストで46週ランクインを記録しました。また、作者が行った絵本ライブの様子がYou Tubeにアップっされ、そのアクセス数は100万回近くに達しています。

★『ねこのピート』のオフィシャルサイトはこちら!

ベストレビュー

親子でノリノリ!

ねこの足に真っ白のスニーカーだなんて!その表紙の絵にやられてしまいました。読み始めると、中身も「かなりサイコー」でした。
一緒に読んだ3歳の息子と6歳の娘もすぐに大好きになったようで、「あかー」「ないてなーい」と叫んでから、ノリノリで歌を歌って楽しみました。(巻末に楽譜がついているので、繰り返しのフレーズを歌にできます)
親子で元気になれちゃう、とっても楽しい絵本でした。オススメです。
(クッチーナママさん 30代・ママ 女の子8歳、女の子6歳、男の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


エリック・リトウィンさんのその他の作品

ねこのピート はじめてのがっこう / ねこのピート だいすきなよっつのボタン

大友 剛さんのその他の作品

さわってごらん! よるの星 / さわってごらん! ふしぎな ふしぎな まほうの木 / もったいないばあさん まほうの くにへ

長谷川 義史さんのその他の作品

じてんしゃのほねやすみ / いとしの毛玉ちゃん / ジョン・クラッセンのぼうしシリーズ絵本(3点セット) / みつけてん / 天女銭湯 / 大さわぎ!ばけもの芝居と白いねこ



『誰も知らない世界のことわざ』翻訳者・前田まゆみさんインタビュー

ねこのピート だいすきなしろいくつ

みんなの声(8人)

絵本の評価(4.78

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット