モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしもの モモンガのはいたつやさんとクリスマスのおとしものの試し読みができます!
作・絵: ふくざわ ゆみこ  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
「モモンガのはいたつやさん」最新刊は、クリスマスのお話!
モカミさん 40代・ママ

可愛らしい
娘がふくざわゆみこさんの本が大好きで、…
【0歳のあの子へ】赤ちゃんは絵本が大好き!目や耳でめいっぱい楽しんでくれますよ。「0歳向け絵本セット」
おんなのことあめ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おんなのことあめ

  • 絵本
文: ミレナ・ルケショバー
絵: ヤン・クドゥラーチェク
訳: 竹田 裕子
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年05月01日
ISBN: 9784593500598

5歳から
23.8×25.2cm 32ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

女の子と雨のやさしい交流を詩情豊かに描いたチェコの傑作絵本、待望の復刊です!

「だれかにあいたいな だれかいないかな・・・ あれ! 
 おんなのこは あめにであいました。」
外を歩いていた女の子が雨に出会います。雨は女の子と一緒に遊びたいのですが、女の子が家に入ってしまって置いてきぼり。
「おじょうちゃん!おじょうちゃん!」
雨は悲しくてしくしく泣きながら女の子を探し回ります。そこへレインコートを着た女の子が再び現れて・・・。

チェコの国民的絵本作家ヤン・クドゥラーチェクの描く雨は、点描のように細かな雨粒ひとつひとつが丁寧に描きこまれ、ため息が出るほどの美しさ。
傘をさした人ごみの中 女の子を探しまわる雨や、女の子と遊ぶ幸せそうな雨・・・。ページをめくるたび雨の色彩が変化し、雨の気持ちがシャワーのように読み手の心に降り注ぎます。
降り出した雨から逃げる大人や動物たちと対照的に、がちょうやなめくじ、かえるなど、雨を喜ぶ生き物たちのいきいきとした姿もとても印象的です。
読んだあとはきっと雨が好きになる、雨の日の美しさを教えてくれる絵本です。

(掛川晶子  絵本ナビ編集部)

おんなのことあめ

おんなのことあめ

出版社からの紹介

おんなのこがこみちで雨に出会いました。雨はおんなのこと遊びたいのに、家に入れません。雨は悲しくなって泣き出しました…。美しい色彩、やさしい言葉づかいで描く、あたたかい読後感の絵本。待望の復刊絵本。

ベストレビュー

雨が女の子を見つけた話

5歳の長男に、梅雨時に楽しい雨の絵本を、と探して読んだ中の一冊です。

雨の美しさを描いた絵本はたくさんありますが、この絵本が新鮮だったのは、雨の側から女の子との出会いを描いている点です。

雨が女の子と遊びたくて家に入ろうとしたり、雨のことをうるさいなと思っている私たちをドキリとさせてくれます。雨の立場に立ってみれば、雨の日もまた違って感じられますね。メルヘンチックな絵もかわいらしいです。
(さみはさみさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ミレナ・ルケショバーさんのその他の作品

おんなのことあめ



たたかえ!じんるいのために!

おんなのことあめ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6




全ページためしよみ
年齢別絵本セット