たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ たのしい かわいい きっとよろこぶメモでおりがみ
 出版社: サンリオ サンリオの特集ページがあります!
メモ&付箋96枚いり!おてがみがもっとたのしくなる折りてがみアイデアがいっぱい♪
【2018入園入学フェアOPEN!】贈り物にぴったりの絵本・図鑑・読み物をご紹介しています♪
かまきり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かまきり

  • 絵本
作: 小林 勇
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1979年

才〜6才向き
ページ数: 28 サイズ: 25X23cm かがくのとも 1979年7月号

出版社からの紹介

夏のはじめ、たまごぶくろからまくをかぶった小さな虫が糸を引いてさがってきます。まくを破って出てきたのはかまきりです。200匹くらいうまれますが、おとなのかまきりになれるのはわずか数匹です。かまきりの誕生から狩りのようす、産卵までを4年の歳月かけて描きました。(かがくのとも124号)

ベストレビュー

かまきり大好きな息子が夢中に

かまきり大好きな息子は、大興奮でした。かまきりについてのみピックアップされていて、1冊分しっかり描かれているので、かまきりに関しては昆虫図鑑より詳しくなれます。
昔、卵を家に持ち帰ってかえってしまったから悲惨だったという話をしたばかりだったので、産卵の部分には特に興味津々でくいついていました。
(みっとーさん 30代・ママ 男の子6歳、女の子4歳)

出版社おすすめ


小林 勇さんのその他の作品

あり / あげは / みつばち / あげは



しかけをめくると、大へんしん! 『ドアをあけたら』しまだともみさんインタビュー

かまきり

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット