ちがうちがう ちがうちがう ちがうちがうの試し読みができます!
作: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
「なんの音!?」「おばけの音!?」ちがう、ちがう。あれはね…
0歳の子と読みたい絵本ベストセレクションよりこの3冊をご紹介(1)
かまきり
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

かまきり

  • 絵本
作: 小林 勇
出版社: 福音館書店 福音館書店の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1979年

才〜6才向き
ページ数: 28 サイズ: 25X23cm かがくのとも 1979年7月号

出版社からの紹介

夏のはじめ、たまごぶくろからまくをかぶった小さな虫が糸を引いてさがってきます。まくを破って出てきたのはかまきりです。200匹くらいうまれますが、おとなのかまきりになれるのはわずか数匹です。かまきりの誕生から狩りのようす、産卵までを4年の歳月かけて描きました。(かがくのとも124号)

ベストレビュー

よい絵本ですね。

小学1年生の娘が小学校で一人読みしてきました。
かまきりの誕生から狩りの様子に産卵までが描かれている絵本です。
かまきりを見ることがあっても,なかなかその生態などを知る機会はないので,こういう自然の生き物の様子を絵本で知ることができるのは,よい知識に繋がると親目線でも思いました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子6歳)

出版社おすすめ

  • 100円たんけん
    100円たんけんの試し読みができます!
    100円たんけん
     出版社:くもん出版
    お母さんにお菓子をねだったら「100円までよ」だって! 100円で何が買える? はじめてのお金えほん

小林 勇さんのその他の作品

あり / あげは / みつばち / あげは



楽しく手品を覚えて世界一のマジシャンを目指そう!

かまきり

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット