だれのあしあと だれのあしあと だれのあしあとの試し読みができます!
作・絵: accototo ふくだとしお+あきこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
雪のうえにのこったあしあと、さあ、だれの? あてっこ遊びができる絵本!
やっぱり皆で作りたい♪『ピタゴラゴール1号』『荷物をのせると走るでスー』発売中!
紙芝居  ぷんぷんダンプと ぴかぴかショベル
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 ぷんぷんダンプと ぴかぴかショベル

作・画: 山本 省三
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

作品情報

ISBN: 9784876928804

紙芝居のりものだいすき

出版社からの紹介

工事現場にやってきたパワーショベルは、まだあたらしくてぴかぴか。ドロでよごされるのはいやだなんていいます。

ベストレビュー

仲良くしよう!

ダンプカーのぷんとパワーショベルのぴかのお話です。

二人が些細なことで喧嘩をします。

喧嘩の内容は小さい子供がするような

そのくらいの喧嘩です。

ダンプカーは少し口が悪いです。

そしてパワーショベルは少し怠け者です。

この組み合わせがどう変化していくのかが

このお話の見どころだと思います。

仲直りするまでのプロセスもいいと思います。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子3歳)

出版社おすすめ


山本 省三さんのその他の作品

月をめざしてしゅっぱつ! / 脱走ペンギンを追いかけて / 深く深く掘りすすめ!ちきゅう / はじめてよむこわ〜い話(2) きょうふのたこホテル / 風のおくりもの / 全国訪問おはなし隊絵本の読み聞かせガイドブック



賢治の祈り『雨ニモマケズ』柚木沙弥郎さん×松田素子さんインタビュー

紙芝居 ぷんぷんダンプと ぴかぴかショベル

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット