貝の火 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
紙芝居 イルカいらんか さかなやさん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 イルカいらんか さかなやさん

作・画: 田沢 梨枝子
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 1986年04月
ISBN: 9784876928408

どうぶつむらのおみせやさん

出版社からの紹介

売るさかなのないネコたろうのさかな屋。困っていたところへ、ある日漁師がきて変なさかなを売りつけましたが…。

ベストレビュー

イルカ?

イルカという言葉をもじって、何度かダジャレの

ような文章が出てきます。

そこをちょっと理解できなかったみたいです。

確かに4歳にはちょっとダジャレは難しいかもしれません。

お話自体はとっても明るく前向きでいいと思います。

二回続けて読みました。

小さい子にはとてもウケるおはなしのようです。

魚屋で買った魚がイルカになる?!

その時点で面白さを期待させます。
(ジョージ大好きさん 30代・ママ 男の子4歳)

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

田沢 梨枝子さんのその他の作品

紙芝居 ねこのきかんしゃしゅっぱつしんこう / とんだトウモロコシ / なにしてる? / ひっこしてつだわせて / おおきくなったねずみ



『ペネロペのおうち』編集者 増井麻美さん インタビュー!

紙芝居 イルカいらんか さかなやさん

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67




全ページためしよみ
年齢別絵本セット