すうじかるた 100かいだてのいえ すうじかるた 100かいだてのいえ
作: いわい としお  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
かるた以外の遊び方もたくさん! 絵本から生まれたあたらしいかるた
りおらんらんさん 30代・ママ

買ってよかったです
100かいだてシリーズ。子供たちが大好…
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
でんせつの いきものを さがせ! ネッシー・ツチノコ・カッパはどこだ?
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

でんせつの いきものを さがせ! ネッシー・ツチノコ・カッパはどこだ?

  • 絵本
作: 田中 六大
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年05月30日
ISBN: 9784061325388

3歳から
L版 31cm
33ページ

関連するスペシャルコンテンツ


田中六大さんにインタビューしました!

みどころ

「伝説のいきもの」って言われたら、どんな名前を思い浮かべる?
例えば・・・ユニコーン、ネッシー、ツチノコ。(懐かしい!)
人魚、オオカミおとこ、ゴブリン。(それなら聞いたことがある!)
コカトリス、モスマン、チュパカブラ。(・・・?)
ちょっと並べただけで、こんなに出てくる未確認生物の数々。
今も昔も子どもたちを興奮させてくれるのが、彼らの存在の有無なのです。

そんな彼らと、やっぱり子どもたちが大好きな「探し絵本」を合体させてしまったのがこの1冊。
パチョムクレ・ポリンコ博士を筆頭に、不思議探検隊のプリオくん、ムチャコちゃんと一緒に「伝説のいきもの」を探す旅に出発します!
「もりもりの もり」では、緑の木々の中に楽しく遊ぶ人たちがたくさん。
その中から探し出してほしいのは、ユニコーンやネッシー。おや・・・あの湖が怪しいぞ。
「ステキ・タウン」では、古き良き雰囲気の街なみの中にちょっと怖いあの人たち。
「ビチビチ・ビーチ」や「ビミョーダ・トライアングル」では、海の中を大冒険。
そうかと思えばジャングルに行ったり、地底や秘境にまで冒険は続きます。
それぞれの場所で、見開きいっぱいに描かれた人や動物たちや未確認生物のかず、かず、かず!
圧倒されながらも必死で「伝説のいきもの」たちを探します。
これが意外と難しいのです。街の人に馴染んでいたり、ジャングルの木々に上手く隠れていたり、海の中では大きさがわからなかったり。その数なんと全部で100体!
更に巻末には全部のページに登場するキャラクターや、もっと細かいクイズまであって。
何回でも何十回でも、いつまでたっても楽しめそう。

こんなユニークでなかなか手強い挑戦状を叩きつけてきたのは、注目の若手絵本作家田中六大さんです。
笑える絵本から、独特の雰囲気を感じる挿絵まで幅広い表現で活躍されている田中さんの、今回は初の創作絵本なのです。気合も入っているはずです。
スミからスミまで、まるごと1冊田中六大ワールドを満喫できるこの遊び絵本。
この絵本をきっかけに、「ふしぎ博士」を目指すっていう子が生まれるかも!?
ワクワクしてきちゃいます。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

でんせつの いきものを さがせ! ネッシー・ツチノコ・カッパはどこだ?

出版社からの紹介

ネッシー、ツチノコ、ユニコーン、ドラゴン……。世界中の不思議な生き物を探そう! 見れば見るほど面白い、新時代の探しもの絵本!

ベストレビュー

あっという間に時間がたっちゃいます。

楽しかったです。つい夢中になって探してしまいました。
こういう絵本は、何にかの友達と「わいわい」言いながら見るのがおすすめです。
それぞれのページにテーマがあって、例えば「もりもりのもり」なら、森が舞台となる有名な物語の主人公たちなどが描かれていますし、「りゅうのひきょう」では、(えせ)中国旅行に行ないとった用の気分になれて面白かったです。
絵としてみていて一番面白かったのは「おもいでのまち」かな。
桃が川を流れていたり、桃太郎一行っぽいのが道を歩いていたり、橋のあっちとこっちで両手を挙げているカップルは、何か有名なシーンの真似でしょうか。いろいろ見ていて飽きなかったです。
でも、つい時間がたってしまうので、この手の絵本を読むときは時間に余裕がある時をお勧めします。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子22歳、女の子17歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


田中 六大さんのその他の作品

3つのぼうけん いっすんぼうし ジャックとまめの木 シンドバッドのぼうけん / 給食室の日曜日 ゆれるバレンタインデー / わかれのことば / おとのさま、スキーにいく / うめちゃんとたらこちゃん / のんびりやのサンタクロース



くんぺい童話館 東英子さんインタビュー

でんせつの いきものを さがせ! ネッシー・ツチノコ・カッパはどこだ?

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット