くまの子ウーフ くまの子ウーフ
作: 神沢 利子 絵: 井上 洋介  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
遊ぶこと、食べること、そして考えることが大すきなくまの子ウーフ。ほら、今日もウーフの「どうして?」が聞こえてきます!
アマアマ47さん 40代・ママ

考えさせらる、色々な事を
6歳の息子と3歳の娘に読みました。 …
【フェア開催中!】みんなおめでとう!入園、入学、進級の季節がやってきました♪
さんすうだいすき(6) かずってなんだ<2> 6から99まで
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さんすうだいすき(6) かずってなんだ<2> 6から99まで

著: 遠山 啓
出版社: 日本図書センター

在庫あり

ゴールデンウィーク中の配送について

本体価格: ¥2,400 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

この作品が含まれるシリーズ

内容紹介

絵や図を楽しみながら、自然に算数の準備ができるようゆっくり進み、どの子にも理解できるようにつくられた絵本。本巻では、6〜9の数、9までのたし算とひき算、位取りの原理、10の補数などを取り上げる。

ベストレビュー

無理なく最後まで進めました。

自称「さんすうだいすき」な5歳の娘と読みました。

初めは簡単な足し算引き算から、
どんどん数が大きくなって、
99までの数に無理なく慣れていくようにできています。

いくらさんすうだいすきでも、ちょっとこれは難しいんじゃない?
と言って読み始めた絵本ですが、
あと1ページ、あと1ページと一緒に読んでいくうちに、
あっという間に最後のページまでたどり着き、充実感の娘です。

ページページにある問題練習はやってませんが、
絵をみて、一緒に数えて、答えを出す。
これだけで十分、数と仲良くなれたと思います。

数って、おもしろいな。
小学校入学前にそう思ってもらえたら!
とってもおすすめしたい一冊です!
(ムスカンさん 30代・ママ 男の子10歳、女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


遠山 啓さんのその他の作品

さんすうだいすき(5) えあわせ でんこうニュース / さんすうだいすき(4) わけるまとめる  / さんすうだいすき(3) かずってなんだ?<1> 0から5まで  / さんすうだいすき(1) どちらがおおきい? / さんすうだいすき (7) くりあがりくりさがり / さんすうだいすき(2) なかまあつめ



視点を変えて…もしあなたが桃太郎だったら?!

さんすうだいすき(6) かずってなんだ<2> 6から99まで

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5




全ページためしよみ
年齢別絵本セット