大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくり 大坂城 絵で見る日本の城づくりの試し読みができます!
作: 青山 邦彦 監修: 北川 央  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
巨大な城が建ち上がっていく様子を精緻な絵で楽しむ一冊!
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
おさんぽ美術館 ぶらりとめぐる アート・雑貨・カフェ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おさんぽ美術館 ぶらりとめぐる アート・雑貨・カフェ

著: 杉浦 さやか
出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2013年08月06日
ISBN: 9784592732754

A5判

この作品が含まれるテーマ

みどころ

「もっと気軽におさんぽ美術館!」

美術館てなんだか特別な場所のような気がして、なかなか気合を入れないと足を運べないなぁなんて億劫になってませんか。でもこの本を読んだら、それは単なる思い込みだったんだー!って気付かせてくれます。美術館に行くことだけをゴールにしないで、美術館に行く道すがら、もしくは帰り道に美味しいものを食べてみたり、キュートな雑貨屋さんや入ったことのない本屋さんにふらっと立ち寄ったり、ぶらりとさんぽする気持ちで気軽にでかけてみれば・・・。あそこにもここにも小さいけど思わずにっこりしてしまう素敵な幸せが!まるで旅しているみたい。「あ〜なんて楽しい充実した一日!」。

絵本の雑誌『月刊MOE』の連載をまとめたこの本は、人気イラストレーター杉浦さやかさんの3冊目の本になります。杉浦さんが実際に足を運んでみて、その場所で感じた感動と発見が素敵なイラストと写真で紹介されています。本を開くだけでお出掛けしたい気持ちがムクムク、ページをめくるだけですぐにでも参考にしたいお出掛けスポットが満載!小旅行をしているみたいに街を探索することで、今まで気付かなかったことやあなただけのとっておきの場所を見つけちゃうかも。街で見かけた素敵な人のファッションやちょっとしたお土産になりそうな小物までイラストで描かれているので、アートやかわいい雑貨、美味しいものに目がない人は、要チェックの1冊です。


(富田直美  絵本ナビ編集部)

おさんぽ美術館 ぶらりとめぐる アート・雑貨・カフェ

出版社からの紹介

MOEでの連載をまとめた、美術館のある街を散策する実用ガイド。東京国立博物館&谷根千、鎌倉文学館&長谷、ポーラ美術館&箱根、祈りの丘絵本美術館&長崎・福岡......ミュージアム+ショップ130軒以上と、18のおさんぽコースを収録しました。初版限定の描きおろしフリーペーパー「マーマリングトーク」にはファン必見の妊娠&出産レポートが! お早目に!!

-------------------------------------------------
【もくじ】

●東京の美術館●
1. 三菱一号館美術館
東京駅周辺さんぽ
銀座さんぽ
2. 東京国立博物館
谷根千さんぽ
column1 谷根千に住んじゃった
3. 東京都庭園美術館
白金台さんぽ
4. 国立新美術館
ミッドタウンさんぽ
column2 シンガポール・プラナカン美術館
5. 印刷博物館
神楽坂さんぽ
6. 岡本太郎を歩く
岡本太郎記念館
岡本太郎美術館
7. ちひろ美術館・東京
上井草さんぽ
column3 おいしい取材


●えんそく美術館●
1. 鎌倉文学館(神奈川県)
長谷さんぽ
2. 神奈川県立近代美術館 鎌倉(神奈川県)
鎌倉さんぽ
column4 葉山館へ
3. 横須賀美術館 横須賀(神奈川県)
観音崎公園さんぽ
4. 川上澄生美術館 鹿沼(栃木県)
鹿沼さんぽ
column5 おしゃれ拝見


●旅と美術館●
1. 祈りの丘絵本美術館 長崎(長崎県)
長崎さんぽ
福岡さんぽ
2. ポーラ美術館 箱根(神奈川県)
箱根さんぽ
column6 グッズづくりは楽し
3. ムーゼの森 軽井沢(長野県)
軽井沢絵本の森美術館
エルツおもちゃ博物館
ペイネ美術館
軽井沢さんぽ
4. 原郷のこけし群 西田記念館 福島(福島県)
土湯さんぽ
column7 すまいとアトリエ
5. 博物館 明治村 犬山(愛知県)
本山さんぽ
6. 佐久島アート・ピクニック(愛知県)


おまけの旅 姫路と神戸
ぶらりルーツ旅★思い出のさんぽ道
-------------------------------------------------

ベストレビュー

楽しいぶらり散歩

 杉浦さんの、大人かわいい絵が大好きです。色使いはカラフルだけど、こまかくてリアルだから見ごたえがあるんですよね。地図などは実用的でいいなと思いました。

 本に載っている美術館やお店には、遠すぎてなかなかいけないけれど見ているだけで楽しいです。ぶらりお散歩の楽しさがつたわってきます。私もこんなふうにぶらり散歩を満喫したくなりました
(どくだみ茶さん 40代・ママ 女の子12歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


杉浦 さやかさんのその他の作品

お人形屋さんに来たネコ / うちはお人形の修理屋さん / おしゃれの教科書 / りらのひみつのへや / えほんとあそぼう / ちいちゃんのたからもの



第12回 『あったかいな』の片山健さん

おさんぽ美術館 ぶらりとめぐる アート・雑貨・カフェ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33




全ページためしよみ
年齢別絵本セット