へっこ ぷっと たれた へっこ ぷっと たれた
構成・文: こが ようこ 絵: 降矢 なな  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
読めば自然とリズムがうまれる!わらべうたをもとにしたあかちゃん絵本
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
手話(てことば)の本 第2集(2) 擬音語・擬態語
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

手話(てことば)の本 第2集(2) 擬音語・擬態語

監修: 井崎 哲也
絵: 冬野 いちこ
出版社: あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「手話(てことば)の本 第2集(2) 擬音語・擬態語」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1993年03月
ISBN: 9784751515853

小学校低学年〜中学生
22×14cm 44ぺージ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

「ぴかぴか」「ぺろぺろ」「にこにこわらう」「はははとわらう」など、手話による擬音語・擬態語を紹介。感覚からもおぼえやすい。

ベストレビュー

子供に分かる手話絵本!

子供が生まれる前に買いましたが、今、子供と勉強中です。

今度は擬音語と擬態語の勉強。同じ「ぴかぴか」も、星のぴかぴかと靴のぴかぴかでは手話サインは違うようです。他にも、似た言葉の手話での違いを絵で書いて詳しく説明した絵本。絵がかわいいし、手話も図説してあるので、子供と読みながら覚えることができました。とても大事なのでぜひ子供に覚えて欲しいです。

シャボン玉、うさぎ、ぺろぺろ皿をなめる、にこにこ笑う、などの表現を教えているので、なかなか子供にも覚えやすい部分があり、良かったです。おすすめ。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


井崎 哲也さんのその他の作品

手話(てことば)の本 第2集(3) 会話 / 手話(てことば)の本 第2集(1) 名詞+動詞 / 手話(てことば)の本 第1集(2) 名詞 みぢかな手話 / 手話(てことば)の本 第1集 (3) 動詞・形容詞 うごきときもちの手話 / 手話(てことば)の本 第1集(1) 名詞 くらしの手話

冬野 いちこさんのその他の作品

あかちゃんとあそぼ (4) でんしゃ くるかな? / 新装版 でんしゃがゴットン / 新装版 じどうしゃブブブン / きました きました! / のります のります! / ぺこりん ぱん!



老舗のパン工場、バケバケベーカリーの工場見学にきませんか?

手話(てことば)の本 第2集(2) 擬音語・擬態語

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット