だれか ぼくを ぎゅっとして! だれか ぼくを ぎゅっとして!  だれか ぼくを ぎゅっとして! の試し読みができます!
作・絵: シモーナ・チラオロ 訳: おびか ゆうこ  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
小さな子どものサボテン、サボタの「だきしめてほしい思い」を描いた、心がほっとあたたまる絵本です。
もうお気に入りのカレンダーは購入済みですか?【2017カレンダー】
手話(てことば)の本 第1集 (3) 動詞・形容詞 うごきときもちの手話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

手話(てことば)の本 第1集 (3) 動詞・形容詞 うごきときもちの手話

  • 絵本
監修: 井崎 哲也
絵: 冬野 いちこ
出版社: あすなろ書房 あすなろ書房の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,000 +税

「手話(てことば)の本 第1集 (3) 動詞・形容詞 うごきときもちの手話」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 1991年11月
ISBN: 9784751515839

小学校低学年〜中学生
14×19cm 68ぺージ

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

わかりやすい図解と楽しい絵で、ページをめくっているうちに自然と手話に親しむことができます。巻末には50音の指文字表付。

ベストレビュー

手話の単語のお勉強に最適な絵本

嬉しい、悲しい、明るい、買う、書く、白い、青い、といったよく使う単語を絵本仕立てで可愛く絵本にした手話の本。2は感情と色がメインでした。

字もおおきく、単語をひらがなで書いてあって、子供に与えるには最適だと思います。絵本に一応カバーもついています。

ただ、問題は、第2集は縦おきの絵本ですが、こちらの第1集は横置きなこと。同じように本棚に並べられたら良かったのですが、、、。

3冊セットで買ったので、化粧箱ケースがついていました。収容単語は多くない割に1冊あたり1000円近いのでちょっと高いですが、子供の使用に耐えられるハードカバーで絵本仕立てなので仕方ない範囲かと思います。

我が家の10年近く前からある定番の絵本です。大人が持っていても場所をとらない小さいサイズなのでおすすめ。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


井崎 哲也さんのその他の作品

手話(てことば)の本 第2集(3) 会話 / 手話(てことば)の本 第2集(2) 擬音語・擬態語 / 手話(てことば)の本 第2集(1) 名詞+動詞 / 手話(てことば)の本 第1集(2) 名詞 みぢかな手話 / 手話(てことば)の本 第1集(1) 名詞 くらしの手話

冬野 いちこさんのその他の作品

新装版あかちゃんのりものえほん(2) でんしゃがゴットン / 新装版あかちゃんのりものえほん (1) じどうしゃブブブン / きました きました! / のります のります! / ぺこりん ぱん! / とんとん だあれ



ハッピーなおやすみのえほん!

手話(てことば)の本 第1集 (3) 動詞・形容詞 うごきときもちの手話

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット