なつみはなんにでもなれる なつみはなんにでもなれる なつみはなんにでもなれるの試し読みができます!
作・絵: ヨシタケシンスケ  出版社: PHP研究所 PHP研究所の特集ページがあります!
ヨシタケシンスケがおくる、くりかえしが楽しいまねっこ絵本!
はらぽこおやむしさん 40代・ママ

さすがです!!
さすがヨシタケシンスケさん!とっても面…
見てください!この福々しいミッフィー!! 【嬉しい再入荷・根付け鈴もあるよ♪】
いしのはなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

いしのはなし

  • 絵本
文: ダイアナ・アストン
絵: シルビア・ロング
訳: 千葉 茂樹
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

平日朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • dケータイ払いプラス

  • 後払い

※「dケータイ払いプラス」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年06月30日
ISBN: 9784593505494

27.9×22.8cm
32ページ

みどころ

はじめにラズライトにソーダ石を少々、方解石、黄鉄鉱をひとつまみ混ぜます。
鮮明な青色がでてくるまで地熱であたためれば、さあ、ラピスラズリのできあがり!

一体、何のレシピ??食べ物のレシピではありませんよ。(笑)
作者考案の「石」のレシピなのです。
宇宙にちらばる小惑星のようにも見える不思議な形。
神秘的な輝きを放つ鮮やかな配色の物体。これらはすべて石なんです!

ダイアナ・アストンとシルビア・ロングのコンビは、これまでも「たまごのはなし」「たねのはなし」「チョウのはなし」と
「学習絵本」というジャンルを超えたユニークな視点で、今までにない素晴らしい知識絵本を世に送り出しています。
「石」「鉱物」なんて聞くと全く興味が湧かないなぁと思っていたら、是非この絵本をおすすめします!
シリーズを通して、思わず笑みがこぼれるユーモアセンス抜群のダイアナ・アストンの解説も健在です。
そして、鉱物という無機質な対象物を驚異的な写実力で生命力溢れる魅力的な「いし」たちに描いたのはもちろんシルビア・ロング。

大自然が長い時を経て生まれ変わる「石」。
地球の歴史46億年分をぎゅっと濃縮した小宇宙。
ページを開いたその瞬間から、壮大な美しい「いしのはなし」の魔力にすっかり魅せられてしまいますよ。

(絵本ナビ編集部)

いしのはなし

出版社からの紹介

美しく、力強く、神秘さをも感じる石。石は、長い年月をかけて活動する地球の一部です。無機物ながら、長いときをかけて生成をくりかえすさまは、見方を変えればまるで生きているよう。リアルだけれど温かみのあるイラストと、楽しい文章でつづられた、美しい知識絵本。

ベストレビュー

いしがいっぱい

石や宝石に興味がある息子が借りてきました。
まず表紙の石がきれいでなんとも神秘的。

石のいろいろな種類やその断面図。石の使い方、石で作られたもの、石のアート。
いろんな角度から石について描かれています。絵が美しいです。写真じゃなくて絵なのもいいです。石がずらり載ってるページがやっぱり一番好きかな。ずっと見ていたいです。

見ていて楽しい。そして石について学べる素敵な本です。
(おうさまさん 40代・ママ 男の子6歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うきわねこ
    うきわねこの試し読みができます!
    うきわねこ
    作:蜂飼 耳 絵:牧野 千穂 出版社:ブロンズ新社 ブロンズ新社の特集ページがあります!
    MOE絵本屋さん大賞第2位!満月の夜の、ふしぎなおはなし。

ダイアナ・アストンさんのその他の作品

巣のはなし くふういっぱいの、いきものたちのいえ / チョウのはなし かしこくておしゃれでふしぎな、ちいさないのち / たねのはなし / たまごのはなし

シルビア・ロングさんのその他の作品

大地のうさぎたち

千葉 茂樹さんのその他の作品

スピニー通りの秘密の絵 / シャクルトンの大漂流 / もしも地球がひとつのリンゴだったら / 最後のゲーム / ポー 黒猫 / ユーゴ修道士と本を愛しすぎたクマ



絵本に登場した「クスノキ」に会いに行ってきました!

いしのはなし

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?




全ページためしよみ
年齢別絵本セット